売れ筋ランキング【ソフトウェア】【家電】【コンピュータ・周辺機器

SoftWareTOP

★売れ筋ランキング

楽天トラベル

ソフトウェア2010

 

■削除したファイルを回復・Stellar phoenix

このまえデジカメで写した写真が見つからない。。。
どうやらまちがって削除してしまったみたい。。

ネットでファイルのリカバリソフトを探したらいいのがあったぜよ。

stellar phoenix

もちろん無料。

↓こちら↓
stellar phoenix

 

■Limewire 5.5.16

便利なファイル交換ソフトのLimeWireですが、このまえ「アップデートしないと使えなくなるぞ」みたいなメッセージがでたので「Update」を押したらなんにも反応なし。

一度終了したて再起動したら、こんどは最初からなんにも反応しない。

壊れた。。ひょっとしてさっきのメッセージはウイルスだったのか???

まあいいか、こちらに最新版があったのでダウンロードしてきました。

LimeWier ダウンロード

 

 

で、最新版の5.5.16を使ってみると新しい機能にきづいた。

MP3をダウンロードしてきたら自動的にiTuneが起動してiTuneのライブラリに追加してくれるんです。

これ便利ですね(^-^)v

■AlarmClock2

設定した時間になるとぼわ〜と出て来て音楽を鳴らしてくれます。

いわゆるアラーム時計です。

MAC側で音量を最小にしていてもAlarmClock2にセットした音量で知らせてくれます。逆に会議中などではOFFにしておかないとびっくりすることになるかも。

OS10.4以降対応【ダウンロードこちら

・一回きりか,繰り返しか選べる
・iTuneの曲で起こしてくれる
・音量調整、スヌーズ機能あり
・macをスリープから回復もできる

 

 

■これはオモロイ?googleをメールで使う

ケータイのgoogleで検索するとiモードに接続してウェブを起動して、、というめんどくさい時間があり、しかもウェブページを開くたびにパケット代が余計にかかる。。

でもメールで使えば10秒ぐらいで結果がわかるしパケット代も節約できます(^-^)ノ

使い方

(1)新規メールの本文に検索クエリを入力します。

(2)g@google.jp 宛てにメールを送信します。

(3)検索結果が 1 通または複数のメールで届きます。

検索クエリには、いくつかのルールがあって

携帯サイト検索は「け キーワード」
ローカル検索は「ローカル キーワード」
天気は「天気 場所」
とメールを書きます。

ウェブ検索は「ウ キーワード」ですが、実は「ウ」なしでもウェブ検索できます。


「ローカル うどん 高松市」で送信したら10秒以内に以下のメールがもどってきました。
+++
ローカル検索:
鶴丸
香川県高松市古馬場町9−34
087-821-3780
0.5 km, 東

手打十段うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1丁目6−7
087-862-4705
1.3 km, 南東

竹清
香川県高松市亀岡町2−23
087-862-1095
0.7 km, 南西

すべての検索結果へ:
http://www.google.co.jp/m?hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&q=%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93&near=%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82&site=local
---

ちなみに
「ローカル 高松市 うどん」
と順番を変えると「見つかりません」となってダメでした。


「天気 東京」で送信すると、こんなかんじ
+++
天気予報:
東京都港区六本木
20°C 晴れ
風向: 東 2 m/s
木: - 晴のち曇
金: 17°C-25°C 晴時々雨
土: 17°C-26°C 曇時々晴
-------------
でも、こまかい町名などを入れると天気予報サイトのURLがもどってきました。

 

詳細こちら
http://www.google.co.jp/mobile/km/