売れ筋ランキング【ソフトウェア】【家電】【コンピュータ・周辺機器

SoftWareTOP

★売れ筋ランキング

楽天トラベル

YouStream Procuder

YouStreamに配信するアプリケーションです。

▼こちら▼からダウンロードできます。
http://www.ustream.tv/producer

用意するもの

 

■ビデオカメラ

USBカメラでもいいですし、家庭用カムでもいいです。

・USBカメラの場合

MacのUSB端子に差しこむだけです。

USBのwebカメラ

 

 

 

 

・ハンディカムの場合

FireWire400のコネクタのものの場合は、最近のMacBook Proには、FireWire800コネクタがついてますので、以下の変換プラグが必要です。

 

【デジタル・ハンディカム】

・・変換プラグ

MacBookのようにFireWireの入力端子が、FireWire800の小型の端子の場合に必要です。

FireWire400とFireWire800の変換コネクタ

■オーディオケーブル

ゲームプレイのようすを流したいときは、モニタのイヤホン端子から音をとりますので、オーディオケーブルが必要です。

ステレオやテレビなどのヘッドフォン端子のあるものはこのケーブルでOKです。

オーディオケーブル

■マイクをつなぎたいときはマイク用のアンプが必要です。

Macの音声入力端子は、マイクを直接差し込んでもダメです。マイクの出力が弱いからです。

その場合は、マイク用のアンプが必要です。

マイク-->アンプ-->macの入力端子

と接続します。

マイクロフォン用アンプ

■YouStreamのアカウントをつくる

Youstreamに接続してアカウントを作成しておきます。無料です。

YouSteamはこちら

 

 

YouStream Procuderの設定

 

Youstream producerをダウンロードします。

▼こちら▼
http://www.ustream.tv/producer

・起動したらアカウントを入力します。

カメラ,音声を接続していれば、左下にすぐ内蔵カメラの映像がモニタされると思います。

それをクリックしておいて、

・カメラのアイコンを押してプルダウンメニューから

USBカメラヲ選択します。するとUSBカメラの画像になります。

USBカメラを認識しないときがあります。そのときは何度かUSBコネクタを抜き差ししてみましょう。

・Soundアイコンからプルダウンして

Live input microphone

を選びます。すると右端の音のレベルゲージが上下に動き始めますので,音のソースのボリュームを調整しましょう。

ヘッドフォンのアイコンを押して音がでているか調整しましょう。

画像と音が問題なければ、一番下の右の

Broadcast

を押せば配信開始です。