日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道

まずは、知り合いのパイロットが待ってる高雄駅まで
東京からJRで移動します。

下はipadのナビ画面です。

現在の時刻から割り出して、何時何分の列車に乗れば、
何時に着くかまで表示されるんですよ。便利ですね〜。

高尾駅で列車からでたら、びっくり。

大きな天狗様がいらっしゃる。。。

高尾山の象徴、天狗様ということです。

さて、高尾山の散策は次回として、ここからクルマに乗り換えて、

甲府をめざします。

 

今回お世話になる、フライングクラブの帽子です。

 

途中、境川PAで休憩です。

 

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

日本航空学園!!!

ジェット機の展示です。

わくわくしますね〜

 

セスナの点検中でした。

羽根を取り外してエンジンも点検。

事務所でフライトの手続き中。

今日のフライト計画を立てます。

天気のチェックは入念に。

行き帰りの天気がよいことが基本です。

真夏は落雷に注意です。

 

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

これに乗せていただきます。

わくわくo(*^^*)o

 

整備士さん、ありがとう。

いよいよ乗り込みます。

 

おお、わりと狭いですね〜

軽量化のため、無駄なスペースはありません。

コクピットは計器がびっしりですね〜

座ると足のまんなかに操縦桿、足の先にも操縦のためのレバーがあって、操縦士が動かすと、わたしのほうも連動して同じ動きをします。触らないようにしないといけないので気を使います。

飛び立つ前に点検項目がびっしり。

すべてOK。

いろいろ離陸です!!\(^o^)/

ぐあ〜っとエンジンを吹かして

ひょいっと飛んでました。

軽々と空に舞い上がります。

離陸してすぐは急に下がったりあがったしましたが、5分も上昇すると非常に安定してます。

どんどん家並みが小さくなります。

うわ〜、、飛んでる〜(^o^)

積乱雲?? 夏の雲と同じ高さにいます!

旋回〜

傾くとスリルありますね〜(^o^)ノ

雲がにょきにょきと間近で成長してくるのが見えます。

真横に雲が見えます。手で触れそうです。

雲の上に出ました。2000メーターぐらいでしょうか。

そろそろもどります。

滑走路はどこかな〜

無事着陸。ほとんど衝撃のないナイスランディングでした〜。

お疲れさまでした〜♪

貴重な体験ありがとうございました!!

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国