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Introduction |
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2003年1月発売予定のアーマードコア3・サイレントライン、楽しみです。ここでは新機能について調べてみました。 |
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武器破壊 |
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これは武器に被弾すると武器にもダメージが加わり、一定以上のダメージで武器が壊れるってシステム。武器は右腕にもつ場合が多いので、武器を破壊するには、右手を狙うのがよい。ということは、左に旋回しながら戦うと敵の右腕にヒットしやすい。このような左旋回からの攻撃というパターンが増えるだろう。 |
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実弾EO |
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EO(イクシード・オービット)は、コアに装備されている武器で、ONにすると自動で敵を捕捉して攻撃する。いわばオートマの武器。コアによっては装備されていない。AC3から登場した武器だが、AC3ではエネルギー武器であった。今回は実弾のEOということで、敵のタイプに応じて選択ができる。EO共通のことであるがオートマなのでOFFにするまで弾を撃ち続ける。敵の息の根をとめるときに一気にたたみかけるときに使うと便利。またはレーダーが機能しない状況でONにすると敵の方向に向かって発射するので敵の場所がわかる。 |
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四人対戦 |
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わたしは使わないだろうけど、おもしろそう。 |
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ドルビーサウンド |
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わたしのテレビは2chなのでどうでしょうか。ほんとは5つも6つもスピーカーがあればいいんでしょうけど。 |
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AI機能 |
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これはARENAのみの機能だが、自分の戦い方を覚え込ませた機体をつくることができる。このAI機体どうしの戦いも可能。ARENAでも対人戦でも使用可能ということで。これはARENAのおもしろみが増えた。育てるには強い相手といろいろと戦うことが必要らしい。 |
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パーツの数がやたらと増えたらしい |
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これも楽しみのひとつ。少ないよりは多い方が楽しい。 |
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迷彩塗装ができる |
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これはうれしい。迷彩ファン(いつから?)としてはぜひ使いたい機能のひとつだ。 |
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コクピット視点 |
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これはどうなんだろうか、視野が狭くならないかなあ。つまり足下とかが見にくくなりそう。上空の敵を追う時もどうなんだろうか。しかし、慣れればこちらがいいかもしれないし。どっちにしても選択肢が多い程いいと思う。 |
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参考リンク |
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ここらを参考にしました。 |
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http://moonlight.lolipop.jp/data/ac3sl.html |
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http://moonlight.lolipop.jp/ac3_sl/index.html |