Parts
CORE
選択のポイント
コアはOB(オーバーブースト)とEO(イクシードオービット)の2種類のタイプがあります。
OBはブーストダッシュができます。
EOは肩の上に自動攻撃兵器を出すことができます。EOの兵器はエネルギー系と実弾系とあるのですが、わたしはまだゲーム前半なので実弾系はショップに見当たりません。
OBタイプのコア、パラメータ一覧
対ミサイル
対ミサイル
OB
OB
OBタイプ
重さ
EnergyD
AP
積載量
Slot
性能
Range
Power
Enegy Drain
STO
1105
1043
2760
3558
12
55
125
2670
9600
OV-IKS
1502
992
3166
4077
10
88
150
2300
8000
いまのところ2種類しか選択できないので、軽めがいいか重めのAP大きめがいいかという好みの問題です。
EOタイプのコア、パラメータ一覧
EOタイプ
重さ
EnergyD
AP
積載量
Slot
AP
Num
EO
Type
Reload
Drain
Range
単位時間
攻撃力
MX/002
1016
1100
2820
3302
16
450
50
E
30
2800
850
900
ORCA
890
1095
2320
3024
20
123
100
E
5
884
300
1476
MX/GRP
1378
779
3003
3813
8
1450
15
E
122
5450
570
713
いまのところ3種類です。EO兵器はマシンガンのように単位時間にたくさんの弾を撃つものと、リロード時間は長いが一撃の攻撃力が大きいものがあります。これらは単位時間攻撃力の項目で比較できます。
ORACAのマシンガン系はミッションやARENA後半に集中攻撃や一気に決着をつけたいときなどに便利と思います。
GRP搭載のEOはAP1450と肩兵器なみの火力ですが、エネルギー消費も5450と大きく、ジェネレータが小さいと一気にエネルギー切れになって動けなくなる可能性もあります。ここらへんはジェネレータとの関係で考えないといけません。
My Favorite
わたしの好んで使うコアは、ARENAではEOタイプのORCAです。接近してくる相手のときにEOをONにして追い払います。自動攻撃してくれるので便利です。実弾系のマシンガンと併用して一気にたたみかけるときにもEOをONにして突撃します。

ミッションではOBタイプのSTOです。が、軽いという理由だけです。コアを軽めにして武装に重量を割り当てる方針です。

update-03.11.9