レッスン
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インプレッション |
最高結果と
記録 |
プレゼント |
ニューヨーク |
かなり高性能なクルマなのでしっかり曲がるしブレーキもよくききます。タイヤもすべりません。コントロールしやすいのですが、スピードが出過ぎます。二周目にぼんやりしていて長い直線のあとの左コーナーでクラッシュして失格になりました。。。やりなおし。なんとかシルバーまで来ましたが、、、。 |
シルバー
3min18sec486
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童夢NXS全日本GT選手権03 |
コの字ヘアピン |
ブレーキがあまりきかないので長い直線のあと大きくふくらんでしまい、軽くガードレールに接触して減速しまいましたがシルバーくれました。
ゴールドのコツはライン通り走ることです(^ ^;) ブレーキを遅くらせてしまいがちなのですがスローイン・ファストアウトのほうがかえって速いみたいです。ブレーキのあといかに早くアクセル全開にできるかがキーです。
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ゴールド
25sec695
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レガシィB4 30R |
市街地直角ターン |
ニューヨークの後半の連続コーナーです。ブロンズは無理しないでラインどおり走ればとれました。クリッピングポイントをこえるまでは全開にしないように走るとシルバーになりました。
ブレーキドリフトぎみでリヤほ少しだけ滑らしながらコーナーにつっこんで、ノーズをインに入れるようにして、即全開で脱出するようにするとタイムがあがり、ゴールドが取れました。
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ゴールド24sec682 |
Spoonシビック |
超高速ブレーキとコーナリング |
富士の第一コーナー。一回目、スピン。二回目ブロンズ。ブロンズは無理しないでラインどおり走ればとれました。そのあとシルバーもわり簡単に取れます。
ゴールドとるには、ブレーキを短くして早めにアクセル全開にすることがキーです。
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ゴールド
47sec968
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フェアレディZ,Ztune Z33 |
コーヒーブレイク |
パイロンが20個ランダムにおいてあります。ストレス解消して下さいっていってますが、ガードレールに当たったら失格になるじゃん(-_-#) 1分きったら シルバーだったのに1分3秒でした。 |
ブロンズ |
レガシーツーリングワゴン3.0 |
中高速コーナー・ダート |
グランドキャニオンでのS字です。いきなりシルバーとれました。このコース、かなりむちゃくちゃドリフトしてもシルバー取れるんじゃないでしょうか。つぎに走ったらゴールドでした。
最初の左は手前でわりとしつかりブレーキングして、つぎの右は一瞬ブレーキです。あとはずっと全開ドリフトでクリアすればOK。かなり強引に走ってもゴールド取れます。真横になってゴールしてもゴールドってのもありました。
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ゴールド
15sec676
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フォーカス・ラリーカー99 |
走りにくいコーナー |
イタリア市街地のブラインドコーナー。最初のコーナー、ふくらんでしまいました。ブロンズでした。このクルマ、かなりブレーキのききが悪いのをあたまにいれとかないとだめですね。後半のコーナーの場所をおぼえて、そこを最高速で抜けるように前半を組み立てるといいみたいです。それにしてもこのクルマ、おそろしくアンダーステアです。すべりはじめると止まらないし。ちゃんとチューンしろ!って言いたいです。シルバーがやっとでした。「走りにくいコーナー」のレッスンではなくて「走りにくいクルマ」のレッスンでした。
ゴールドとるには、地面のラインを無視して、ひとつのコーナーとして大きく回りました。左の縁石に乗り上げてブレーキングです。脱出速度重視です。詳しくは下の図を参照してください↓
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ゴールド
15sec922
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ビート91 |
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ミニコースを攻める |
このクルマもアンダーで、おまけにタイヤがつるつるとすべるかんじがします。ブレーキのききも悪いし。エリーゼってクルマはどうしてこんなに扱いにくいの??? パワーがあるのでコーナーではあまりすぐに全開にしないことです。逆にいうと全開の時間を増やすことができれば走ればタイムが速くなります。
ゴールド走行
スタート直後の右コーナーではも右の縁石に右フロントを乗せながらブレーキするとインを向けやすいです。この方法は二周目ではスピードが高いので使えません。
つぎの右、左の連続はちょっとオーバースピード気味に入って少しドリフト気味に右、左と縁石に軽く乗り上げてクリアします。
最後の大きな右コーナーはスピードオーバーに注意。侵入時点では縁石は使わず、全開直前ぐらいで回り、脱出近くになって右タイヤを縁石に乗り上げてかなり内側の気分で全開で脱出します。このコーナーは大きくふくらみやすいので速度調整に注意します。
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ゴールド
1min01sec208
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エリーゼ・スポーツ190 |