GT4 prologue グランツーリスモ4 プロローグ
ここから初級レッスンです。
レッスン
インプレッション 最高結果と
記録
プレゼント
コースをおぼえよう つくばを二周するものです。BbはアンダーなのでS字のところは早めにハンドルを切っておいたらいいです。 シルバー Bb
基本的なコーナリング つくばの最初の右ヘアピンです。短い距離なのでタイムがきびしいです。シルバーからあと0.05秒が縮まりません。インにつきすぎるとあとからオーバーになるし。どうやったらいいんでしょうね。 シルバー コルト1.5
複合コーナーのライン取り イタリアの登り坂からの左コーナーです。
左コーナーはほんの少しアクセルを弱めて回りますが、タイミングが合えばゴールド取りやすいです。
それまでの直前の手前では思いきり右によりましょう。
車幅感覚が重要です。
ゴールド
16sec372
コペン
ダートのコーナリング ラインどおりに走っていない自分を発見。いかに自分が遅いラインを走っていたのかよくわかりました(^_^) ここはクルマの馬力が大きくて、しかも重いクルマなのでコントロールしにくいです。ガードにぶつけなければシルバーは取れるみたいです。

ゴールドとるには、右コーナーへのきっかけだけブレーキかけて、あとはアクセル全開ドリフトでクリアすることです。ガードレールでケツをぶつけましたけどゴールド取れました。

ゴールド

11sec444

レガシィB4,2.0GT
コーヒーブレイク パイロンを全部倒していくだけです。ストレス解消っていっててますがストレスたまりますね。 シルバー ミラTRX
ハイスピードからのブレーキング 富士スピードウェイの直線。ライン通りブレーキすればOKです。もうちょっとで止まらないときはサイドブレーキをひくとピタリと止まります。

ゴールド

30sec982

SL55 AMG02
連続コーナー 富士スピードウェイのBコーナー。ずるずるとタイヤがすべるのでコースアウトしやすいです。最初の右コーナーの脱出時にノーズを右に降り過ぎないように次の左コーナーに向けていくといいです。それと、スピードを十分おとさないとコースアウトします。

ゴールドとるには

ラインどおり左ぎりぎりまでより、ブレーキを少しラインの指示よりも遅らせて右コーナーに侵入、ハーフアクセルでコントロールしながら右に寄せます。一瞬ブレーキをふみ、ノーズが脱出方向に向いたら、つぎに全開でぬけていきます。

ゴールド

19sec62

ルポGTIジャパンカップ
update:03.12.20

GT4Prolog攻略/ Top / Arcade / Driving School /Game top/ 攻略本は楽天ブックス
グランツーリスモ攻略【GTHD】【GT4prolog】【GT3】ラリー系【WRC4】【WRC3】【WRC2extream】【セガラリー2006】【セガラリー2