レッスン
|
インプレッション |
最高結果と
記録 |
プレゼント |
コースをおぼえよう |
つくばを二周するものです。BbはアンダーなのでS字のところは早めにハンドルを切っておいたらいいです。 |
シルバー |
Bb |
基本的なコーナリング |
つくばの最初の右ヘアピンです。短い距離なのでタイムがきびしいです。シルバーからあと0.05秒が縮まりません。インにつきすぎるとあとからオーバーになるし。どうやったらいいんでしょうね。 |
シルバー |
コルト1.5 |
複合コーナーのライン取り |
イタリアの登り坂からの左コーナーです。
左コーナーはほんの少しアクセルを弱めて回りますが、タイミングが合えばゴールド取りやすいです。
それまでの直前の手前では思いきり右によりましょう。
車幅感覚が重要です。 |
ゴールド
16sec372 |
コペン |
ダートのコーナリング |
ラインどおりに走っていない自分を発見。いかに自分が遅いラインを走っていたのかよくわかりました(^_^) ここはクルマの馬力が大きくて、しかも重いクルマなのでコントロールしにくいです。ガードにぶつけなければシルバーは取れるみたいです。
ゴールドとるには、右コーナーへのきっかけだけブレーキかけて、あとはアクセル全開ドリフトでクリアすることです。ガードレールでケツをぶつけましたけどゴールド取れました。
|
ゴールド
11sec444
|
レガシィB4,2.0GT |
コーヒーブレイク |
パイロンを全部倒していくだけです。ストレス解消っていっててますがストレスたまりますね。 |
シルバー |
ミラTRX |
ハイスピードからのブレーキング |
富士スピードウェイの直線。ライン通りブレーキすればOKです。もうちょっとで止まらないときはサイドブレーキをひくとピタリと止まります。
|
ゴールド
30sec982
|
SL55 AMG02 |
連続コーナー |
富士スピードウェイのBコーナー。ずるずるとタイヤがすべるのでコースアウトしやすいです。最初の右コーナーの脱出時にノーズを右に降り過ぎないように次の左コーナーに向けていくといいです。それと、スピードを十分おとさないとコースアウトします。
ゴールドとるには
ラインどおり左ぎりぎりまでより、ブレーキを少しラインの指示よりも遅らせて右コーナーに侵入、ハーフアクセルでコントロールしながら右に寄せます。一瞬ブレーキをふみ、ノーズが脱出方向に向いたら、つぎに全開でぬけていきます。
|
ゴールド
19sec62
|
ルポGTIジャパンカップ |