オーバーステア1
ものすごく直進性が悪いんですけど。100kmまで加速してブレーキ。
オーバーステア2
ブレーキからのリヤスライドからのコーナリング。100kmまで加速してアクセルOFFで回ります。ちょっと遅いなあというぐらいでちょうどいいです。「おと゜ろくべき走りだ」ってほめてくれましたよ(^_^)
パワードリフト
これはラリーならではのテクかな。図にはフリックしてパワードリフトを開始って書いてあるけど、フリックってなんですか? 説明がないんですけど。これって不親切ですよね。とりあえずアクセルOFFからのパワードリフトってことで理解しました。13秒以下で走りきっても途中で60km以上だしたら不合格になりました。スピード違反もあるようですね。
でちゃんとセーブして13秒以下で走ると「驚くべき走りだ、美しい走りだ、この走りには文句のつけようがない」って、西洋風んコメントですねえ。
ドライビング・ターマック
なんでもあり。
ブレーキテスト・ターマック
サイドターン
15秒が目標です。ターマックは滑りが少ないのでちょっとグラベルとはちがいますね。
ソフトサスペンション
ソスがソフトなのでグリップは高くなるがレスポンスは悪くなる。
パイロンがとっても見づらくて走りにくいですねえ。リプレイ見ていて赤のテープと戻りのテープがあることに気づきました(爆)地面ばっかり見てましたからねえ。緑のテープを目標に走ると走りやすいですね。
◇ハードサスペンション
レスポンスはよくなるがグリップが落ちる。
◇スカンジナビアターン
これはいったんマシンをコーナーの反対側に振っといて元に戻してターンするというカッコイイコーナリングなのです。
80kmぐらいで走るとちょうどいいので、かなり遅く感じます。
◇SSトライアル
ハンドルに振動がほとんどないのでターマックなのでしょうか。でも絵的にはグラベルとも見えるし。。でもターマックなんでしょうねえ。84秒はむずかしいですね。
いままで、のんびりペースの試験ばっかりだったのに、最終試験はいきなり高速スピードが要求されるんですから、バランス的にどうかと思いますよ。
リトライの旅にレロードするのがうっとうしいですね。
路面は滑りやすいです。
前半はていねいに。後半はリズミカルに。
途中の水たまりは入った瞬間だけブレーキでOKです。
ゴール直前の水たまりが腹立ちますねえ。
それにしてもサイドが引きにくい!!
60回やって、やっと合格しました! ばんざーい♪o(^0^o)♪o(^-^)o
タイムは1:21:83
ふーーー、疲れたー。
ムービーにしました。
・・つづく
|