Round 2 Sweden

スウェーデン

氷点下20℃にもなるツンドラの雪原を超高速で駆け抜けます。ジャンピングスポットもいくつかあり、どこまで全開で駆け抜けられるか。半世紀以上、北欧のドライバーの牙城のコース。

SS1

Sagen、6.7km、曇り、氷と雪。

セッティングは「普通の雪」で行きました。

セッティングのせいか、あまりすべらない雪です。

コースも明るくて見やすく、アツプダウンもなく、コース幅もそこそこ広いので非常に走りやすいです。

ムービー公開しました。

後半のジャンピング・ポイントは気持ちいいです。

SS2

Vergassen, 6.2km, 曇り、氷と雪。

セッティングは「普通の雪」で行きました。しかし、スタートしてみると、けっこう滑ります。「柔らかい雪」にしたほうがよかったと思います。

前半は凍結、後半は、ぼそぼその新雪です。

ムービー公開しました。

景色がいいので、おすすめコース。

ところどころ、雪の壁にケツを当てて走ると速いです。

SS3

Vergassen 2, 5.8km

SS2のリバースです。

ひさしぶりにやったので調子がでませんでした。それでも7位でした。思ったより上にいました。慎重にゆっくり走ったのが逆によかったみたいです。

SS4/ Hagfors

かなり雪の深いコースでした。ぼそぼそしたかんじでタイヤが雪に埋まって行くかんじがしました。

SS5Hagfors2 上のSS5コースの逆コースです。
SS6Hagfors Sprint, 1.8km くねくねとヘアピンだらけのショートコースです。ちょうど北海道のスタジアムみたいなところですね。ジャンプスポット以外は平坦です。サイドブレーキを使う練習になります。
update 2005.05