ROUND 14・Tour de Corse・フランス

ツアーデコルス

ツアーデコルスはワインディングロードのアスファルトです。

全コース、なかなか楽しいです。

セッティングは全部これで行きました。

「普通のアスファルト」でもいいです。

わたしは、出力50:50にするのが好きです。

SS1

かなり楽しいコースです。起伏があり、適度にコーナーがあり、ヘアピンもあります。スピードもそこそこ出せます。快適なフランスの田舎道。オススメ。

路面はアスファルトの上にグラベルが乗ったような古い舗装路ってかんじです。

基本的に峠道です。ヘアピンもたくさんあって楽しい峠のコースです。

ムービーFranceSS1

SS2ここも楽しいコースです。

民家もあります。日本とは形が違いますね。

フランスの田舎道。なんとなく日本にもありそうな風景です。

ムービーはFranceSS2

SS3

SS2のリバースです。日本の田舎道のようです。けっこうコーナーも多い峠道で楽しめます。おすすめ。

ムービーこちらFranceSS3_1,SS3_2

SS4、ヘアピンのある峠道。オススメ。

美しい滝があったんですね。走っているときは前しか見てないので気づきませんでした。

SS5: SS4のリバースです。めっちゃ気持ちいいコースです。前半いくつかのヘアピンを抜けつつ峠を上ります。オススメ。

中盤は比較的平坦なアスファルト。

中盤から後半にかけて下りながらのヘアピンがつづきます。なかなか楽しいです。

ムービーこちらFranceSS5

SS6

直線の多い高速コースです。ジャンクションもなくて走りやすいです。

スタート直後にいきなりスピン(滝汗)

やべーっ!! 崖から落ちそうになりました。

しかし区間記録が出たようです。緑のランプ。

地中海沿い??の山岳コースでよい景色。

やったー、5位だー。

攻略ムービーはこちらFranceSS6

Update 2005.05