Home】【iPad/iPhone
Home/Mac Top/iPhone TOP/

買ったときにすること

トラブル解決、まとめ

おすすめアプリ
2011 2010
Apple

iPhone・ケース

iPhone 保護シート

☆ランキング

コンパクト・デジカメ

一眼レフ☆カメラ

カメラ・周辺機器

オーディオ、テレビ

iPhone, iPad,アプリ、2012年

iOS6でGoogleMapらしく使う

iOS6は使いにくい、、まだアップデートしないほうがいい

しかし、すでにアップデートしてしまった人には、
マップに経路が装備されてないことに愕然とするだろう。。。

なんとか前のバージョンのGoogleMapがないものか。。
なんとかSafariの中でGoogleMapを以前のようなかんじで使えることがわかった。

 

以下をSafariのURLに入れて開く

data:text/html;charset=UTF-8,<title>GoogleMaps</title><meta name=apple-mobile-web-app-capable content=yes><meta name=apple-mobile-web-app-status-bar-style content=black><link rel=apple-touch-icon-precomposed href="http://mag.torumade.nu/wp-content/uploads/2012/09/google_map_torumade.png"><script>if(window.navigator.standalone){location.href="https://maps.google.co.jp/";}else{document.write("ホーム画面に追加")}</script>

すると真っ白な画面に「ホーム画面に追加」と小さな文字が出る。
そのまま『Safari』のメニューより、「ホーム画面に追加」する。

 

 

するとipadのデスクトップにアイコンができる。

これでウェブ版『Googleマップ』を使えるようになる。

邪魔なSafariのメニューも表示されずに少しだけ快適に。

もちろんGPSによる現在地表示や、ピンチイン、ピンチアウトによる拡大も可能。

ストリートビューが使えないのが残念だが、機能としては十分である。

『Googleマップ』アプリがリリースされるまではこちらのアプリで凌ぐしかないだろう。

この技はブログ『W&R : Jazzと読書の日々』で公開されている技で、現在話題になっている。

以上抜粋↓こちら↓
http://getnews.jp/archives/256063

しかーし、経路がローマ字表記なんですけど。。

はてな(・。・)??

前のバージョンのがよかった。。トホホ。。

ともあれ、アップルがなんで地図をつくろうとしたのか不明。。
もっとよくするか、
Google版値アプリ
どっちか早くだしてもらいたい。

バージョンアップして不便になるってアップルらしくない。。

 

デジカメのメモリーからiPadに直接、画像を転送するカードリーダー

これがあったら大丈夫! 

出張はiPadだけでOKかも!!

デジカメのメモリーからiPadに画像転送【iPadのカードリーダー

デジカメのメモリーからiPadに画像転送

だいたい2000円ぐらい。

★価格チェック【iPadのカードリーダー】 

 

 

 

 

ついにAUのiPhoneでテザリングができるようになった━━(゜∀゜)━━!!!

いままでiPhoneでは無理だったテザリング、、

ついに、AuのiPhoneでテザリングできるようです。

テザリングがあると、家の有線のInternetの回線はいらなくなるかな。。

ただ、回線速度はやはり有線が速いので、やっぱ必要かな〜

遅くてもいいのならテザリングだけでもいいし。。

こちら

iPhoneアクセサリー

ドコモでiPhone4Sを使うとテザリングできる

http://rocketnews24.com/2011/12/10/161289/

より抜粋します。

今回、記者がSIMフリー版iPhone4Sを購入し、ソフトバンクからドコモにナンバーポータビリティ制度(MNP)を使って乗り換えをしたので、そのときのようすをお伝えしたい。

皆さんがMNPで他のケータイ会社(キャリア)に乗り換える際の参考にしたり、iPhone4Sをドコモで使用する際の参考にしてもらえればと思う。正直、ソフトバンクでiPhone4Sを使っている自分が馬鹿に思えてくるほど、ドコモの素晴らしさを実感した。詳細は以下のとおりである。
 
・ソフトバンクから抜ける手続き(MNP)
ナンバーポータビリティ制度(MNP)を利用して、今までソフトバンクで使用していた電話番号をドコモでも使う手続きをする。ソフトバンクの窓口でドコモへのMNPを伝えると、10分程度で手続き完了。MNP予約番号が印刷された紙を渡されるので、それをドコモに持っていく。
 
・ドコモに入る手続き(MNP)
ソフトバンクで受け取ったMNP予約番号が書かれた紙をドコモで渡し、「MNP制度を利用してドコモに乗り換えつつ、自分が持ち込んだiPhone4Sをドコモで使いたい」と告げる。ちなみにMNP予約番号の有効期間は15日間なので、それまでに移行手続きをしないと無効となる。
 
・契約プランは『Xi』(クロッシィ)プラン
ドコモにiPhone4Sを持ち込んでくる人が多くいるらしく、ドコモスタッフはiPhone4Sで契約する場合の最適なプランを詳しく知っていた。iPhone4Sをドコモで使用する際の最適プランは以下のとおり。
 
・iPhone4Sをドコモで使用する際の最適プラン
料金プラン: タイプXi にねん(基本料金780円 / 通話30秒21円)
割引プラン: Xiパケホーダイ フラット(基本料金5985円)
オプション1: moperaUスタンダードプラン(基本料金525円)
オプション2: iモード(基本料金315円)、iモード.net(基本料金210円)
 
・ドコモiPhone4S契約プランの詳細
『タイプXi にねん』は通話もできるしXiの高速インターネットも利用できるプランで、契約の土台となるもの。そこにインターネット利用の無制限プランとして『Xiパケホーダイ フラット』をつける。iPhone4Sでインターネットに接続するにはプロバイダーとしての役割をしている『moperaUスタンダードプラン』に入る必要がある。

また、ドコモのケータイメールアドレスを使いたい人はiモードを契約しなくてはならない。しかしそのままではiPhone4Sでケータイメールが使用できないので、iPhone4Sでもケータイメールをチェックできるように『iモード.net』を契約する必要がある。『iモード.net』は、iPhone4SのブラウザやiPhoneアプリでドコモのケータイメールを送受信することができるオプションプランである。
 
・iPhone4SはXiに対応していない
Xiとは、ドコモの高速通信システムで、最近のドコモのスマートフォンに導入されている電波方式のひとつ。しかしiPhone4SはXiを使用することができない。ではどうして『タイプXi にねん』や『Xiパケホーダイ フラット』を契約したのか?

iPhone4Sで使用できるフォーマ向けの通常プランもあるのだが、そのプランでインターネットやテザリングをすると使い放題プランだとしても1万円前後かかるのである。なのでiPhone4Sに詳しいドコモスタッフは、より安い『タイプXi にねん』をオススメしてきた。それならば、フォーマプランよりも月額料金が半額になるからだ。

ちなみに、iPhone4SはXiの通信システムを利用できないが、そういうときはフォーマ回線につながる仕組みになっているので、結局のところフォーマプランと内容に大きな違いがない。あるのは、月額料金が半額になるという部分だけと思っていいだろう(細かい違いは店頭で聞いてほしい)。
 
・iモード設定がいちばん面倒くさい
ドコモでiPhone4Sを使用する際のいちばんの問題点(面倒くさい点)が、iモード設定だ。iモードの初期設定をするには、iモード対応ケータイ(つまりガラケー)が必要なのである。しかも、マイクロSIMカードに対応したiモードケータイが必要なのだ。

iPhone4Sでケータイメールをチェックするためには、ブラウザで『iモード.net』にアクセスする必要がある。最初のアクセスで、登録のためのセキュリティーキーが発行されてケータイメールに送信されるのだが、最初の状態ではiPhone4Sでケータイメールをチェックすることができないのである!
 
・iモード.netのセキュリティーキーがネック
しつこいがもう一度言おう。iPhone4Sでケータイメールをチェックするには『iモード.net』へのアクセスが必要なのだが、『iモード.net』への最初のアクセスにはセキュリティーキーが必要で、そのセキュリティーキーを知るためには『iモード.net』へアクセスせねばならず、何がなんだかわからない永久ループ状態になるのだ!
 
iPhone4Sではドコモメールが使えない

ドコモメールが使えるように『iモード.net』に登録する

利用登録にはドコモメールに届くセキュリティーキーが必要

ドコモメールが使えないからセキュリティーキーがわからない

永久ループ
 
しかし解決方法がひとつだけある。ドコモスタッフによると「申し訳ないのですがiモードが使用できるご友人や同僚のケータイをお借りして、そこにご自分のマイクロSIMカード(小さいSIMカード)を入れて一時的にセキュリティーキーを受信して『iモード.net』の登録をお済ませください」とのこと。め、め、め、メンドクサー!

記者の周囲には、マイクロSIMカードのiモードケータイを持っている人がいなかった。仕方ないので、ドコモのマイクロSIMカードを、カッターで削ったソフトバンクケータイの通常サイズSIMカードにむりやりテープで張り付けて、同僚のiモードケータイに挿入。セキュリティーキーが書かれたケータイメールを受信して、無事に『iモード.net』に登録する事ができた。
 
・iモードのメールアドレス変更も面倒くさい
また、ケータイメールアドレスを違うものに変更するときは、パソコンやiPhone4Sからではできない。よって、マイクロSIMカードに対応したiモードケータイで変更する必要があり、非常に面倒くさい。しかし面倒くさいのはここまで。これから先は天国状態となる。
 
・電波切れない! どこでも届く!
ソフトバンクでiPhone4Sやスマートフォンを使用していると「電波が届かない」や「電波が切れる」という現象が発生する。特に記者の住む新宿区では、都会のど真ん中であるにもかかわらず、新宿駅ホームでは絶望的なほど電波状況が悪い。

そこでドコモのiPhone4Sを持って新宿駅ホームに行って電波状況を確かめてみたところ、ビックリするほど電波状況が良く、インターネットアクセスが非常に快適だった。この感動、どう伝えればいいのか? とにかくドコモの素晴らしさに感動しすぎて、ソフトバンクでiPhoneを使っていた自分が馬鹿に思えてきた。
 
・テザリングがハンパねぇ! ドコモ最強と断言できる
ドコモでiPhone4Sを使うメリットがもうひとつある。それがテザリングだ。テザリングとは、iPhone4Sをインターネットのアクセスポイントにして、パソコンやiPad、携帯型ゲーム機をインターネットに接続するシステムのこと。

iPhone4Sから3G回線を通じてインターネットにアクセスするのだが、3G回線を使用しているとは思えないほどの高速インターネット通信! しかも途切れにくいので快適なインターネットライフ! どうして私は今までソフトバンクを使ってたんだ……。

パソコンとiPadを同時にテザリングでiPhone4Sに接続してインターネットをしてみたが、ブロードバンドでインターネットをしているかのように快適だった。もちろん技適マークもiPhone4Sの画面上で確認できるので日本での使用は問題なし。
 
・iPhone4Sを輸入してでもドコモで使うべき
皆さんご存じの通り、日本のiPhone4Sはソフトバンクでしか使用できない。しかし北米やカナダ、香港などのiPhone4Sはどこのキャリアでも使用でき、ドコモでも使う事ができる。そのようなiPhone4Sは、SIMフリー(SIMアンロック)といわれている。

SIMフリーiPhone4Sは16GBバージョンで、海外のオークションで購入すると7万円前後、日本の秋葉原などで購入すると8万円前後で手に入る。最近はどんどん値が下がってきているので、安いものは6万円前後で手に入るケースもあるようだ。

とにかくiモードの設定は面倒くさいが、それでもドコモでiPhone4Sをやるべき価値がある。iモードとケータイメールを必要としないなら、もっと簡単に使用できる。データ通信の快適さと電波状況の良さ、そしてテザリングの魅力を体験してほしいものである。

ファミレスマップ 、近所のファミレスをすぐ検索できる!

 7000店舗を収録!

ファミレスマップは、最寄りのファミレス(ファミリーレストラン)を地図表示するためのAndroid/iPad/iPhoneアプリです。日本全国の主要なファミレス・チェーン店をカバーしています。

ハンバーグならここ、和食ならここ、お子様ランチならここ、打ち合わせならここ、ドリンクバーならここ…などなど。ご家族で、友人同士で、はたまた仕事の打ち合わせで、TPOによって最適なファミレスは変わります。いつでも、日本全国どこにいても、このファミレスマップがあれば、目的に一番合った最寄のファミレスを手早くチェック! お出かけの心強いお供に、ぜひともご利用ください。

【iPhone/iPad】アプリ初回起動時のGPS利用許可で間違えて「許可しない」をタップしてしまうと、以後、現在地を表示できません。

☆ファミレスマップでは、以下のチェーン店(計7,604店)を収録しています(2012/2/23時点)。

藍屋(全50店),ヴィクトリアステーション(全43店),エルトリート(全5店),カウボーイ家族(全11店),CASA(全18店),ガスト(全1,606店),
グラッチェガーデンズ(全103店),神戸屋(全18店),COCO'S(全559店),サイゼリヤ(全861店),さと(全208店),サンマルク(全106店),
ジョイフル(全701店),ジョナサン(全314店),ジョリーパスタ(全218店),ステーキハウスけん(全228店),デニーズ(全393店),
トマト&オニオン(全61店),どん(全127店),とんでん(全112店),馬車道(全115店),華屋与兵衛(全164店),バーミヤン(全344店),
びっくりドンキー(全307店),ビッグボーイ(全263店),フォルクス(全40店),不二家レストラン(全51店),フライングガーデン(全68店),
フラカッソ(全23店),フレンドリー(全30店),マンマパスタ(全19店),夢庵(全160店),レッドロブスター(全21店),ロイヤルホスト(全257店)

価格は、たったの170円なり

↓詳細こちら↓

iPad 4G 料金

【iPad WiFi+4Gを買った場合】

すべて32GBモデル・月額

■定額:iPadのみの契約・2年間縛り(iPad for everybodyキャンペーン適用) 5525円
■ソフトバンクで3G契約している場合・2年間縛り 5210円

【iPad WiFiを買った場合】

イーモバイルのキャンペーンを使うと・・3880円/月・2年縛り

http://pc-set.jp/lte.php

 

世界がハートでキラキラして見える(^◇^)これはオモロー♪

世界がハートでキラキラして見える(^◇^)これはオモロー♪ホロスペックめがね

フィルムにコーティングされたパターンが、光を通すと浮き上がってみえる
不思議なめがね

パターンは、ハート、雪の結晶、花柄、☆など、いろいろ

 

パーティとか結婚式のキャンドルサービスにぴったりかも。


フィルムだけでも売ってるので、自作もできます。

ただし運転などには絶対に使わないこと。

★価格チェック【ホロスペックめがね】 

 

 

 

 

iPhoneがペットの顔になる「スマートペット」バンダイから

バンダイが犬型ロボット、「スマートペット」を発売します。

ペットの顔の部分にiPhoneをいれるという新発想。

専用アプリ(無料)と連携して「お世話」「ゲーム」してり「芸」をさせることができます。

飼い主の声を覚えます。

「愛犬レベル」が上がると遊べる機能が増えます。

ペットの反応は100種類以上とのこと。

お世話やゲームは、アプリ単体、ボディなしの状態でも利用可能。

ボディと合体している時に電話がかかってきた時は、自動的にハンズフリーモードになるなど、なかなか気が効いています。

付属の骨型アタッチメントを繋げれば、iPhone / iPod touch の充電も可能です。

ただしスマートペット自体の動作には別途、単三電池 x 3本が必要。念のために書いておきますが、iPhone / iPod touch も別売です。

カラーはホワイトとブラック。対応機種は iPhone 4S / 4 / 3GS と 第4世代 iPod touch、iOS 5.0 以降。

ボディに埋め込むための専用ケースが付属しますが、サイズによっては手持ちのケースもそのまま使えます。

オープンプライスで、公式ショップ価格は7800円。発売は4月28日。

↓価格チェック↓楽天

スマートペット】 

アプリは先行して3月31日に無料配信されます。

プロモーション動画

 

↓価格チェック↓楽天

スマートペット】 

Amazonアマゾン

Applestoreトイザラス  

 

 

「るるぶ」のお花見情報アプリが登場! 

iPhone,iPadアプリ 全国約620スポットのお花見情報をご紹介!

「るるぶ」の公式サイト、「るるぶ.com」のお花見特集「桜前線とれたて便2012」に

掲載されている日本全国のお花見スポットを検索することができます。

↓価格チェック

 

厳選した約120スポットは桜の開花最新写真を随時更新。現在の開花状況がひと目で分かります。現在地周辺のスポットや、地域、開花状況からベストタイミングのお花見スポットを探して、おでかけに役立てて下さい。

(このアプリケーションでできること)

・全国の開花状況をひと目で確認

厳選された約120スポットで、最新の桜の開花写真を随時更新。開花状況が分かる写真を見ながら、お出かけにベストな時期がチェックできます。また、桜の開花状況画面では各地方の平均的な開花度合いが分かるので、桜前線が今どこにあるのかひと目で分かります。

・多彩な検索メニューでお花見スポットを検索!

現在地・地図からお花見スポットの検索ができます。

・ブックマーク機能で予定を立てやすく!

気になる、後で見返したいお花見スポットはブックマークできます。自分専用のお花見スポットリストが作成できます。

 

「ネスレレシピ for iPad」

iPad用アプリでイチオシなのは、1600個以上のレシピを検索できる「ネスレレシピ for iPad」(無料)。

食べたいものがあるなら「種類」で検索、使う材料が決まっているなら「食材」で検索しよう。

カテゴリーをたどっていくだけで、料理の一覧が表示される。 おいしそうな料理の写真と料理名に加え、目安となる調理時間とカロリーが表示されている。気になる料理があったら気軽にタップ。栄養価や料理の説明が入った「基本情報」、細かいレシピがわかる「材料」、手順を解説する「作り方」、手順の流れを説明する「チャート」が表示される。それぞれの項目は独立しており、情報が多い場合はフリックしてスクロールしよう。

 

パスタをゆでるときなど、キッチンタイマーが必要なら「タイマー」を利用する。時間を設定し、音の種類や音量を選択して「OK」をタップすればカウントダウンスタート。レシピ画面を見ていても、時間が来たらお知らせしてくれる。

 

寝坊して朝食の時間を圧迫してしまったら、「条件で検索」で5分以下で調理できるレシピを検索しよう。スープやサンドイッチなどが見つかる。ダイエット中の人にうれしいカロリー指定や、食事制限をしている人のための塩分指定もできる。シチュエーション別に、パーティやお弁当、ちょっと豪華にといった検索も可能だ。

 

 

参考 http://ascii.jp/elem/000/000/551/551998/ より

無料ダウンロードはiTunesから

↓こちら↓

ネスレレシピ for iPad」

 

 

 

Map+

□標準のマップに複数のピンを登録する

Map+は地図にピンやアイコンを配置して
自分だけの地図を作成するアプリです。
ピンにメモや写真、連絡先を保存できます。

Map+の主な機能です。

・ピンに情報を保存
メモや写真、連絡先を保存できます。
写真は複数枚、保存できます。

・ピンのカテゴライズ
カテゴリを作成して自由に
カテゴライズすることができます。

・地図にアイコンの表示
カテゴリごとに地図に表示される
アイコンや画像の設定ができます。

・連絡先からピンを追加
連絡先を選択してピンを追加できます。
全ての連絡先を一度に追加したり、
連絡先グループごとにカテゴリを指定して
ピンを追加することも可能です。

・ピンを一覧で表示
配置したピンを一覧で表示できます。
また、一覧をタイトル、ピンまでの距離、
カテゴリ、登録日でソートできます。

・バックアップ機能
作成した地図のバックアップ
ファイルを作成できます。

・地図の共有
作成した地図は別のiPhone / iPadと
共有することができます。
iTunes、またはDropboxで
地図を共有することができます。

・外部連携機能
ピンから電話、メール、
ブラウザ、マップの起動ができます。

・ピンまでのアクセスを表示
アクセスを表示できます。
徒歩、電車、車、それぞれの
アクセス方法が選択できます。

★価格チェック【Map+

 □日本全国977カ所の「道の駅」を収録

道の駅マップ

日本全国977カ所の「道の駅」を収録したiPhone/iPadアプリです。
ドライブ中に休憩したい時、すばやく最寄りの施設を見つけることができます。
訪問した駅を記録でき、都道府県ごとに一覧表示して訪問達成率を確認することができます。

◆主な機能
・現在地の表示や、地名検索ができます
・訪問済みの駅は、色分けして表示されます
(赤いピンは未訪問、緑色は訪問済み)
・都道府県別の一覧で表示することができます
・マップアプリを開いてルート検索ができます
・道の駅の公式サイトを表示できます
・ひとことメモを保存できます
・画面を横向きにしても使えます
・所在地欄タッチで住所をクリップボードにコピー
・施設情報をメールで送ることができます
・施設情報はアプリ内に収録しているためネットワーク圏外でも表示できます

★価格チェック【道の駅マップ】 

その他、iPad(iPhone)アプリはこちら検索-->【iTunesStoreで検索

2012年のiPhone, iPad, アプリ

2011年のiPhone, iPad, アプリ

2010年のiPhone, iPad,アプリ

iPhone、iPad、トップ index
Macの価格調査Macデスクトップ一覧】 【MacBook一覧】 【iPod一覧】 【送料無料の家電】 【中古パソコン市場
売れ筋ランキング デジカメ】【 デジタル一眼レフ 】【 一眼レフ(銀塩) 】 【 カメラの三脚 】 【 HDDレコーダー 】【 ビデオカメラ 】【HDDレコーダー・DVDレコーダー】【液晶テレビ】【 ホームシアター
価格.com ブロードバンド ウィルコムネットショップ