Home/ 日記/ 人生を快適にするヒント/オモロー/ 世の中の名言集/ ミステリー/投資・株式・投資信託

2009.2

巨大イチゴたべました〜♪

右が普通サイズのイチゴ

左が今回の巨大イチゴ

食べると甘い♪

イチゴって小さいから甘いとか、大きいから大味とかなくて、大きさに関係なく甘いのは甘いしすっぱいのはすっぱいです。

これ、品種とか作り方によるのでしょうか。

食品・スイーツ・和菓子★人気ランキング

■花が咲いたけど、、花の名前がわからない

めずらしい花です。

なんか蓮の花に鎮座するお釈迦様みたいなイメージです。

名前なんていうのかなぁ。

観葉植物・ガーデニング・大特集

■宝石・ラピスラズリは気持ちをプラスにする力がある

数分、身につけるだけでよい。
長時間つけると圧力に耐えることになる。

部屋に置くのも良い。

両肩にしばらく乗せると気分軽くなる。

 

パワーストーン

【ラピスラズリ・プラスの力】

■アズライト

若返りの石

ポケットや財布に入れる

■宝石はいつも携帯してはいけない

宝石のパワーに影響されて自分の感覚が鈍る。

アズライトは若返りの石

■バレンタインデー

義理チョコ

もらえないよりはもらったほうがうれしい義理チョコ♪

ことしも詰め合わせです〜

■春一番が吹きました〜♪

2月13日の春一番は、ここ10年で最速だそうです。
これから春が日増しに近づいてきますね(^_^)b

気象庁によると13日、関東や北陸、中国、四国、九州で「春一番」が吹いた。低気圧の影響で風の強い状態は週末も続く見込みで、同庁は西?北日本で暴風や高波、大雨などに警戒するよう呼び掛けた。

 13日は九州を中心に気温も上がり、沖縄県の伊是名で26.3度、鹿児島県肝付町の肝付前田で23.7度を記録、2月としては観測史上最高となった。

★期間限定★ 【出張応援*朝食無料、LAN無料、有料テレビも無料プラン

お風呂評価★★★★以上の温泉宿をスペシャルセレクト!

今なら無料宿泊券プレゼント@楽天トラベル

1泊2食付きで7000円以下のホテル

■マーケティングは犬のようにかぎまわること。

用が無くても何度も行ってかぎまわる。
注文をもらうときだけ行くのではなくていつも行く。
そのうちお客さんがなにを欲しているかがわかるようになる。

アフターサービスと営業をとなり同士にしてクレームを開発に結びつける。

ものつくりは人作り

高い目標を立ててどんどん挑戦すること。
一回失敗しても2回成功すれば一回の失敗は消える。
成功しても失敗しても社内で名前がたくさんでる人になること。
成功して名前が出るのがいいが失敗して名前が出るのでもいい。
なにもしないで名前が無いのがいちばんいけない。

安川電機
利島康司社長の言葉

 

 

★スタッドレス特集】 【バッテリの最安値を検索