Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

先のことはわからない。自分にとって吉となると思って冷静に。。。ありがとうの意味は。。Beginner。。

2011年6月の日記

高速道路の料金に関するお知らせ

道路公団からのお知らせです。

【 1 】 休日特別割引の地方部上限1,000円の終了について(6/19まで)
【 2 】 高速道路 無料化社会実験の終了について(6/19まで)
【 3 】 6月25日(土)からの休日特別割引について
【 4 】 ETC時間帯割引等について

【 1 】 休日特別割引の地方部上限1,000円の終了について(6/19まで)

 休日特別割引の地方部料金を上限1,000円とする制度は、
 平成23年6月19日(日)をもって終了いたします。
 これに合わせて地方部料金における特定区間の乗継特例も終了いたします。

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 6月19日(日)以前に入口料金所を通過し、6月22日(水)24時までに
 出口料金所を通過した場合も地方部料金が上限1,000円になります。

【 2 】 高速道路 無料化社会実験の終了について

 東/中/西日本高速道路(株)管内の一部区間で実施しておりました、
 「高速道路 無料化社会実験」は平成23年6月19日(日)24時を
 もって終了し、6月20日(月)0時からは有料となります。

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 6月19日(日)以前に入口料金所を通過し、6月22日(水)24時までに
 出口料金所を通過した場合も無料化社会実験の対象となります。

【 3 】 6月25日(土)からの休日特別割引について

 6月25日(土)からの『休日特別割引』は、次のとおりとなります。

■対象日
 土曜/日曜/祝祭日 及び 平成23年11月4日※
 ※上記の他にも割引の対象となる日があります。

■対象道路
 全国の高速国道(沖縄道を除く)と一部の一般有料道路

■対象車種
 軽自動車等及び普通車
 ※中型車、大型車及び特大車は対象外です。

■割引内容
 □地方部(東京・大阪近郊以外)
  終日 → 最大50%割引

 □東京・大阪近郊
  [昼間]  6時〜22時 → 最大30%割引

  [夜間] 22時〜24時 → 最大50%割引
       0時〜 6時 → 最大50%割引

■適用条件
 対象日において対象道路をETC無線通信により走行

【 4 】 ETC時間帯割引等について

 現在実施している深夜割引・通勤割引・早朝夜間割引・平日昼間割引・
 平日夜間割引及びETCマイレージサービスは、
 引き続きご利用いただけます。

※※詳しくは東/中/西日本高速道路(株)のホームページをご確認ください※※

********* これより本州四国連絡高速道路(株)からのお知らせ **********

本州四国連絡高速道路(株)の高速道路料金につきまして、
以下の内容をお知らせいたします。

【 1 】 休日終日割引の上限1,000円の終了について
【 2 】 ETC時間帯割引について

【 1 】 休日終日割引の上限1,000円の終了について

 休日終日割引の上限1,000円とする制度は、
 平成23年6月19日(日)をもって終了いたします。

 休日終日割引のうち終日50%割引は、引き続きご利用いただけます。
 ※対象車種は、軽自動車等及び普通車です。

【 2 】 ETC時間帯割引等について

 現在実施している次のETC時間帯割引及びETCマイレージサービスは、
 引き続きご利用いただけます。

■土日・祝日(中型車、大型車、特大車対象)
 休日深夜割引、西瀬戸自動車道連続利用割引

■平日(全車種対象)
 平日深夜割引、平日夜間割引、平日通勤割引、平日昼間割引

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 当社のETC時間帯割引は、当社道路の入口又は出口料金所(本線料金所を
 含む)の通過時刻に実施している割引が適用されます。

※※詳しくは本州四国連絡高速道路(株)のホームページをご確認ください※※

*******************************************************************
◆◆◆このメールの内容に関するお問合せ先◆◆◆

◇東日本高速道路(株) 「ドラぷら」 http://www.driveplaza.com/
 <お客さまセンター> ナビダイヤル 0570−024−024

◇中日本高速道路(株) 「高速日和」 http://kousokubiyori.jp/
 <お客さまセンター> フリーコール 0120−922−229

◇西日本高速道路(株) http://www.w-nexco.co.jp/
 <お客さまセンター> フリーコール 0120−924−863

◇本州四国連絡高速道路(株) http://www.jb-honshi.co.jp/
 お客さま窓口  078−291−1033 (9:00〜17:30)
*******************************************************************

世界で一番、住みやすい都市は? 住みたくない都市は?

英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)がまとめた世界で最も住みやすい都市ランキングで、カナダのバンクーバーが5年連続で1位になった。

 EIUは世界の140都市を対象に、治安状況や医療サービス、文化、環境、教育などの30項目を基に「住みやすさ」を数値化。バンクーバーは昨年に続き98%をマークし、2007年から続く首位の座を維持した。

 ランキングのトップ10都市のうち、カナダとオーストラリアが計7都市を占めるなど、上位陣の常連に大きな変動はない。このほか、パリが16位、ロンドンが53位、ニューヨークが56位となった。

 アジアの最高位は大阪の12位で、東京は18位。香港が31位、北京が72位となっている。

 昨年に引き続き、ワースト1はジンバブエのハラレ。ベスト10とワースト10のランキングは以下の通り。

<ベスト10>

1.バンクーバー(カナダ)

2.メルボルン(オーストラリア)

3.ウィーン(オーストリア)

4.トロント(カナダ)

5.カルガリー(カナダ)

6.ヘルシンキ(フィンランド)

7.シドニー(オーストラリア)

8.パース(オーストラリア)

9.アデレード(オーストラリア)

10.オークランド(ニュージーランド)

<ワースト10>

1.ハラレ(ジンバブエ)

2.ダッカ(バングラデシュ)

3.ポートモレスビー(パプアニューギニア)

4.ラゴス(ナイジェリア)

5.アルジェ(アルジェリア)

6.カラチ(パキスタン)

7.ドゥアラ(カメルーン)

8.テヘラン(イラン)

9.ダカール(セネガル)

10.コロンボ(スリランカ)

free counters 

Flag counter

っていいよね〜

作り方は簡単、サイトにいって右のほうの黄色いボタン「Get you flag counter」

を押して、メールアドレスを入れて(入れなくてもいいけど)

つぎの画面にでてくる埋め込みコードをhtmlソースに入れるだけ。

ソフトバンクのショップにiPad2を見に行ったんだけど
ショップでiPadをみるときは、そのショップがどんなアプリを入れてるのか興味あって
おもしろそうなのがあれば自分のにも導入ってかんじで
今日みつけたのは
「詰将棋」!!
なつかしい。
中学生のときによくやったよな〜
起動すると5手詰めの問題がでてきた。
あのころは十数手詰めぐらいまでは解けてたので5手詰めなら楽勝♪ってかんじで考えてみた。
詰め将棋って詰め上がりのイメージを思い浮かべて、それに向けて逆算していくってのが自分のパターンなんだけど、、、
う〜ん
まったく詰め上がりのイメージが湧かん('▽';;)
マズー
けっきょく1時間ちかくねばったけどダメ
わし、アホになっとる!! ( ̄ω ̄;)

さっそく帰宅して自分のiPad用にポチっとすることにした!!
350円ナリ

★iTune Storeでチェック-->クリック

イチロー、素振りと本番のスイングが違う理由

メジャーリーガー・イチローとスポーツジャーナリスト・義田貴士氏によるテレビ朝日系列3日放送分『イチ流』。毎年恒例となった両者による様々な企画(料理やファッション)での対決シリーズだが、同番組内ではイチローによる技術講座が毎回行われる。

今回、義田氏は素朴な疑問として、イチローがみせる素振りの時と実際に打つ時のフォームやバットの軌道が大きく異なる点を挙げ、本人に聞いた。

ネクストバッターズサークルや打席に入る前、縦に大きく振り上げるような独特の素振りをみせるイチローだが、その理由について、「バッターというのは、この部分(胸)がピッチャーに見えていくと不利になる。早い段階でここが見えると、あまり良い結果は望めない」と話し、遠回しに解説を始めた。

続けて、「これ(胸)が見えていくということは、バットが必然的に(先に)出てくる。グリップが自然に出てきてしまう。ということは、色んな(ボールの)変化に対応しづらい。グリップは後ろにあった方がいい。常に残っていた方がいい。残っていれば可能性が生まれる。全然待っていない球でも、なんとか当てられる。でも、ここで手が出てきたら、全く可能性がない」と語る。

最後までグリップを残すことで、ギリギリまでボールに対応できる術としているイチローが、「これが出来ない人は、最短距離でバットを出そうとする人が多い」と話すと、これには義田氏も「耳元から最短でバットを出せって、僕も教えられた」と驚いた。

イチローは「最短距離で(バットを)出すということは、(グリップを残してボールを)待てないんですよ」と説明。独特の素振りは、「そのためには、ここ(縦に大きく振り上げる軌道)を振るしかない。意識の確認。そのための素振り」と明かし、また、グリップを残すことで、最後の最後までボールに対応でき、タイミングの合っていない球でもファールにすることができるため「もう1球チャンスが生まれる」と付け加えたのだった。

以上

http://news.livedoor.com/article/detail/3961915/

より

 

でも、その血に流れてるものは変わらないよ!

中国のブログを翻訳したサイトから見つけたフレーズがなぜか心に突き刺さった。。

「小日本がなぜ強大かよくわかるよ!
国家の強さとは経済が発展してるとか、武器や軍事力が充実してるとかじゃなく、
もっと根本的な物が大事なんだって事がさ!
経済がいくら発展しても危機に瀕する日は来る。
軍事力が強くても弱くなる時は来る。

でも、その血に流れてるものは変わらないよ!」

もとはこちらです・・
日本の『公務員の給与をカットして震災復興財源に!』 に対する 中国ネットユーザ自虐全開でコメ欄閉鎖
http://mantou.at.webry.info/201106/article_5.html

どこの国民も、ひとりひとりの考えていることはぼくらも彼らも変わらない。
国と国の関係をおかしくしているのは権力者たちなんだよね。

それとは別に中国の公務員問題って相当ひどそう。そんなこと知らなかった。中国語勉強しようかな。

長いですが引用します。

++++++++++++++++

http://news.163.com/11/0524/16/74R6ICIL00014JB6.html

怎?説?,操他媽的
なんつーかな、ボケっ。

日本,怎?説?好,?結!
日本・・マジでうっとおしい!

很矛盾,很受傷
なんかフクザツ。なんか傷つく。

鬼子真?,不?什?是?人民。。?服務!
鬼子はバカか。為人民元服務(金に奉仕)!って言葉知らないのか?

?們這?做?我們的自称公仆的臉往那儿擱?
日本はこんな事して、ウチの公務員どもの面子丸つぶれじゃねえか。

草 這才是真?国
クソが。本物の強国だよ。

日本這个民族真的了不起呀!
日本って民族やっぱマジすげえわ!

狗日的鬼子,