ワールドコンパクトカーレース | |
長さが4メーカー以下のクルマが条件です。
どれを買いましょうか。 わたしはWRCとかのラリーファンなので、コンパクトカーで世界ラリーに出ているといえば、スズキのスイフトですよね。 で、さっそく買いにいきました。。が、売ってない!! がびーん。よく似たコンセプトS2にしようとクリックすると、「売り物ではありません」だって。。売ってないのなら店におくなよ。。スイフト、ほしいよ〜。。。 ということで、改めて速そうなコンパクトカーを探すことに。 なにがいいかなあ。昔ならカローラIIWRCなんてのもあったけどな。 あ、WRCといえば、プジョーとかシトロエンがコンパクトっぽいぞと。 調べるとプジョー206が4メーター以下。 ローブの乗るシトロエン・クサラは、、なんと4370mm、つまり4メータ以上。。 ということは、プジョーに決まりですね。 さっそくプジョーに行きました。おっ、206ラリーカーがあるではないですか。 価格はと、、7500万円なり〜!!! 高! 買えません。ま、当然か。 しかし、206rcという、いいのがありました。2000ccモデルが177ps、トルク20、、WRCカーとはほど遠いけど、これが現実なんですよね。(ただしインプレッサWRXだけは、市販車とWRカーが非常に近い作りになってますが) もちろん今回もノーマルでどこまで戦えるか。 楽しみです。 |
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シアトル
いやあ、FFって走りやすいですね!! 直前に、ワールドクラシックで、400馬力オーバーのFRに乗ってきたので、FFコンパクトカーの走りやすさにびっくり。 プジョー206も、なかなか小気味よいハンドリングですね。 クルマにも慣れてない状態で、いきなりですが、あれれ、一周目で一位になって、あと二周はウイニングラン状態。 簡単に優勝しちゃいました。これはいいクルマをゲットしましたね。 ふと思いましたがシビックtype Rという選択もありましたね。 ま、ラリーファンなので206でいいや。 |
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つくば
ここは、二周目の右ヘアピンでインを抑えて、そこから一位。しかし大差では勝てず。というのも二位のマーチが最終右コーナーでけっこう追い上げてくるのですよ。わたしは子のコーナーのスピードが遅いみたいです。 ともあれ、余裕で勝てました(^_^)b |
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グランバレー
先頭のルーテシアが速いです。スターとで54ポイントと出たのでちょっと歯ごたえあるかと思ったら、とても追いつかない。 長い直線のあるコースはパワーが勝負になるので、ハンドリングのよさが生かせません。 一周ごとに1,2秒ぐらいずつ離されていくばかり。 マフラー交換するかギヤ比を買えたいけど、できるだけお金かけたくないので放置。 |
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香港
スタート時、ここは11pポイントということで、楽勝ムード。 こういうコーナーの多いコースはこのクルマは得意みたいです。 一周目でトップに立ってそののままゴールでした。 |
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もてぎ
GT force Proにしてよかったのは、ハーフスロットルが簡単にできることです。 パッドだとなかなかむずかしいのですがGT force Proならアクセルを半分踏むだけですから簡単なのです。 ←ものすごいノーズダイブですね〜。リップがついていたらこすってますね(^_^) ここも一周目でトップに立ってそのままなんとか逃げ切りました。 |
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プレゼントカーはS800でした。 | |