ニュルブルクリンクをインプレッサWRX・フルチューンで走る・2006.11版
|
||
インプレッサWRXスペックCをフルチューンしてニュルブルクリンクを走ってみました。 6分35秒台がベストでした。 |
||
まずは右のようにパーツを装備。
ニトロは使いません。 |
||
で、足回りですが、左のようにして走ってみました。。
いやあ、まったくだめです。この500馬力をもてあましました。 ぜんぜん足回りがバタバタしてグリップしません。 ニュルブルクリンクの高速でしかも荒れた路面には追従しない。 これはセッティングが大変だなあと思いつつ、いろいろ変えながら、しばらく周回する。 しかしバタツキがおさまらない。 とくに高速セクションで縁石に乗り上げて吹っ飛ぶなんてこともあり。 むむむ、どうしたことか、、 そうだ、ベンツ・ザウバーのセッティングを参考にしてみよう。。 |
||
これがザウバーのセッティング。
ふむむ、スプリングが相当固いなあ。 まずはこれを参考にセッティングしてみました。 で、走るうちにそこそこいいかんじのところまできましたが、あとひとつフワフワ感がある。。 うーん、と考えて、あれ? ダウンフォースの設定したっけ?? と見てみると、あれあれ、ぜんぜん設定してなくて、ダウンフォースがゼロになってました。 これでは高速で安定しないはずですね。 ダウンフォースをF,Rともに最高の20にしました。 |
||
これが最終的なセッティングです。
いまのところこれが今の走り方には合ってるようです。 ダウンフォースは、フロントを100%にして、リヤを95%ぐらいに少し減らしています。 攻略ムービー |
||
|
||
|
||