IB1 |
旋回ブレーキ・ヒュンダイ・クーペ・・アウト・イン・センター・センター・アウトのラインで行けばゴールドのはず。。シルバーでした。 |
IB2 |
旋回ブレーキ2ニュルブルクリンク・ベンツSL500(R129)98・・問題の右ヘアピンですが、センターから入り、センタをまわり、アウトに出るというラインでゴールドとれるはずなのですが、ATではどうも限界があるみたいなので、MTに変更。センターから3速でブレーキしつつ、センターで回りつつ、このままではコースアウトというときに2速にシフトダウンします。するとリヤが一瞬すべるのでノーズが出口を向いてくれます。これでアクセル全開でコーナーを脱出して直線に移れました。ムービーはこちら。 |
IB3 |
難しい複合コーナー・-ホンダ プレリュードTypeS'98・・左右の縁石に沿って走るようにすればとりあえずシルバーは取れました。 |
IB4 |
難しい複合コーナー・アウディS4.2004・・・ディープフェレスとの左実割りの複合コーナーですが、むずかしいです。シルバーどまりでした。 |
IB5 |
1ラップ先導走行・アマルフィサーキット、プジョー206 RC'03・・・地中海の海岸線にそった美しいコースですがヘアピンが多くて道もせまいのであまりラインの自由度がありません。シルバーどまりでした。途中で先導のスカイラインを抜きそうになって思わずブレーキで減速しました。抜いてもいいんでしょうか?? |
IB6 |
パイロン、BMW Z4'03・・・・この試験、きらいです。ブロンズどまりでした。最後の2つのパイロンは全開で行けばいいのですが、そこまでがむずかしいです。 |
IB7 |
パイロン2、BMW Z4'03・・・・この試験、きらいです。ブロンズどまりでした。 |
IB8 |
市街地・ニューヨーク、クライスラー・クロスファイア04
GT4prologでさんざん練習したコースなのでゴールド取れました。
アウトで十分減速して脱出速度を重視する走りでゴールド取りやすいと思います。
ムービーはこちら。
|
IB9 |
市街地・イタリア・フォルククスワーゲン・ポーラV6_ 4motion'01
最初の門みたいなところに突っ込むときに根性がいりますが、少しブレーキ踏まないと激突してリタイヤになります。ここらは、じゃっかん壁すり気味に行けばゴールドとれます。壁すり走行は反則ですけど。。最後のほうのコーナーは全開です。このコーナーに向をいかに早く脱出するかを心がけましょう。ムービーはこちら。
|
IB10 |
市街地・香港、MGF97・・・むずかしいです。このクルマはハーフスロットルでのコントロールを要するので雑な運転ではスピンしてしまいます。現在ブロンズ。 |
IB11 |
ダート・グランドキャニオンの一部・ランエボVIII MRSR94
スタート直後に3速。ジャンプ中の空中で4速に入れて、左コーナー直前でブレートと同時に3速にしてドリフト開始。コーナー中は2速でコントロールします。つぎの右もそのまま2速で入り、ゴール手前でフケきってしまうので3速にするか迷うところです。2速のままだとシルバーどまり。3速に入れたらゴールドとれました。ムービーはこちら。
|
IB12 |
スノードライブ・スノーアリーナの一部・セリカGT4RC(ST185)91
ボブスレー走行すれば簡単にゴールド取れます。ボブスレー走行とは雪の壁を利用して走る方法です。コーナーは、アウト、アウト、アウトのラインになります。この試験では2速全開のままでOKです。
ムービーはこちら。
|
IB13 |
高低差のあるS字・フォード・フォーカスRS02
このような低パワー低トルクのクルマは一度失速するとなかなかスピードが戻らないので難しいです。32.18シルバーどまり。 |
IB14 |
高低差のあるコーナー・アルテァロメオ・これも難しいです。タイムがなかなか縮まりません。シルバーどまり。 |
IB15 |
1ラップ走行。イタリア市街地。一周は長いです。後日再挑戦します。現在ブロンズ。 |
IB16 |
イタリア市街地後半のコーナー、ロータス・エスプリ・・・最初の白い横断幕の下あたりでブレーキを開始して3にダウンし、石のゲート手前で2に落して右に曲がり込みます。ここはオーバースピードが一番まずいので、早めにブレーキングして遅めに曲がるつもりで入るといいです。つづいて少し上り、すぐ右に円形に曲がるコーナーがむずかしい。どうしてもアンダーになってしまって壁に接触してタイムロスするんですよね。でもハンドブレーキ引いて無理矢理クルマの向きを変えたらゴールド取れました。ムービーはこちら。
|
|
|