グランツーリスモ4・攻略
テレビ「激走GT」でグランツーリズモ4対決やってましたね〜
幕張メッセのモーターショーで公開収録がありまして、ゲストとして2004年GTの王者、立川さん、ニッサン本山さん、本田の伊藤さんが登場。あとおまけでモンキッキ。トヨタのエース脇坂さんは来てなかったです。

そのなかでグランツーリズモで対決ってコーナーがありまして、マジに対決してましたよ〜。

これが抽選でのドローてす。

マシンは同じセッティングだそうです。

まずは予選の立川vs伊藤

立川さん、けっこう激しいあたりをしてました。

ゲームだからって当て過ぎでは???

結局、伊藤さんは、激しい当たりにやられてしまいました。

ムービーこちら

つぎの予選の本山vsモンキッキ

まあ、これは最初から勝負がわかってましたね。

でも本山さんは、ちゃんとおつきあいしてましたよ。

モンキッキがコースアウトしたらちゃんといっしょにコースアウトしてモンキッキさんのペースで走ってました。最後はぶっちぎりで勝ちましたけどね。

ムービーこちら

そしてファイナルは立川vs本山

スタートは本山リード、すぐに、立川がインを付いて前にでてパス。しかし二周目直後のヘアピンで本山が抜き返す。しかしまた中盤のヘアピンで立川が抜き返し後半をリード。そのままかとおもったら直後に本山が逆転。そして最後に立川がインから抜こうとするが少々オーバースピードで姿勢が乱れて抜けず。そのまま本山がゴール!

いや〜なかなか本番みたいですごいバトルでした。

ムービーこちら

ちなみに立川さんは、左足でブレーキ踏んでるんですね〜

まるでWRC(ラリー)ドライバーみたい。

あ、革靴だ。。運転しにくそう。。

ゲストのみなさんおつかれさまでした。