■GTHD,苦手なドリフトで自己最高8716ポイント
ランエボで8716とりました〜
ドリフトが苦手な自分としては自己最高です。
クルマとしては、いまのところ試したのがフェラーリ、セリカ、スカイラインですが、このランエボのチューンドが一番ドリフトしやすかったです。
自分の運転スタイルに合ってるんでしょう。
タイヤはフロントがS3,リヤS2です。
あんまり参考にならないムービー▼こちら▼
http://www.youtube.com/watch?v=hkv1PL_UJtk
■インテグラ
FFでドリフト???ってかんじです。フロントタイヤをS2, リヤをS1にしたのですが、腕のせいかほとんとせドリフトできず。2500ポイントぐらいでした。
■エボ96
4WDなのに、これが意外とドリフトしやすい。S2,S2ぐらいでちょうどいいみたい。
■エボIX
滑りやすくさせるためフロントタイヤにN2,リヤにN1という構成でいってみました。一回目、ブレーキがおそくなってコースアウト。Nタイヤでは早めにブレーキですね。
スピンして360度回転してコースにとどまったのですが、採点ゼロになるんですね。残念。
つぎ、40〜60キロぐらいでノターっと走るとちょうどコントロールしやすいようです。うまくいくと1000点ぐらいはもらえます。
一回、満点のコーナーがあったのですが出口で芝生を踏んでゼロポイントでした。くやしいー。。
6600ポイントぐらいで100位台でした。
■エリーゼ
ただでさえ回頭性がいいのでタイヤは両方とも同じN3,N3。しかしむずかしい。
たったの2600点ぐらいで100位台でした。もっと練習したら100位以内はすぐかもね。
■セリカ・ノーマル
けっこうドリフトしやすかったです。
タイヤはS3,S3がちょうど自分の走りには会ってるみたいです。5000ポイントぐらいで80位ぐらいでした。
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■フェラーリ
N3,N3でいってみました。大パワーなのでコーナーでアクセルONで簡単にリヤが出ます。
カウンターを当ててなくても、ちょっとリヤが滑っていてもポイントはもらえるみたいです。
そんなにドリフトしてないのに4800点もらえました。100位ぐらいでした。
で、これは競争率たかくないなということで練習したら5800ポイントがでて50位台でした。 |