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ドリフトトライアル

スピードとドリフトしている時間との合計で高得点になるようです。

順コースと、逆コースとあります。

アスファルトから、はみ出すと採点されません。

慣れてないので、なかなかむずかしいです。

自分的にはかなり練習必要です。

2007.05

■GTHD,苦手なドリフトで自己最高8716ポイント

ランエボで8716とりました〜

ドリフトが苦手な自分としては自己最高です。

クルマとしては、いまのところ試したのがフェラーリ、セリカ、スカイラインですが、このランエボのチューンドが一番ドリフトしやすかったです。

自分の運転スタイルに合ってるんでしょう。

タイヤはフロントがS3,リヤS2です。

あんまり参考にならないムービー▼こちら▼

http://www.youtube.com/watch?v=hkv1PL_UJtk

■インテグラ

FFでドリフト???ってかんじです。フロントタイヤをS2, リヤをS1にしたのですが、腕のせいかほとんとせドリフトできず。2500ポイントぐらいでした。

■エボ96

4WDなのに、これが意外とドリフトしやすい。S2,S2ぐらいでちょうどいいみたい。

■エボIX

滑りやすくさせるためフロントタイヤにN2,リヤにN1という構成でいってみました。一回目、ブレーキがおそくなってコースアウト。Nタイヤでは早めにブレーキですね。

スピンして360度回転してコースにとどまったのですが、採点ゼロになるんですね。残念。

つぎ、40〜60キロぐらいでノターっと走るとちょうどコントロールしやすいようです。うまくいくと1000点ぐらいはもらえます。

一回、満点のコーナーがあったのですが出口で芝生を踏んでゼロポイントでした。くやしいー。。

6600ポイントぐらいで100位台でした。

■エリーゼ

ただでさえ回頭性がいいのでタイヤは両方とも同じN3,N3。しかしむずかしい。

たったの2600点ぐらいで100位台でした。もっと練習したら100位以内はすぐかもね。

■セリカ・ノーマル

けっこうドリフトしやすかったです。

タイヤはS3,S3がちょうど自分の走りには会ってるみたいです。5000ポイントぐらいで80位ぐらいでした。

■フェラーリ

N3,N3でいってみました。大パワーなのでコーナーでアクセルONで簡単にリヤが出ます。

カウンターを当ててなくても、ちょっとリヤが滑っていてもポイントはもらえるみたいです。

そんなにドリフトしてないのに4800点もらえました。100位ぐらいでした。

で、これは競争率たかくないなということで練習したら5800ポイントがでて50位台でした。