ROUND 10・Deutschland・ドイツ

広大な軍事演習上から、ぶどう畑のなかを走る狭いつづらおりまである、多彩なアスファルトコース。巨大な戦車用の縁石にヒットすると即座にリタイヤに。

攻略ムービーはこちら

おおすめコースは、SS1,SS2,SS3,SS6。平坦でよく整備されたドイツの舗装道路はストレス解消に最適です。
SS1

ドイツはターマックです。

ドイツの町並みです。ターマックは滑らないので運転しやすいですね。

特に直前がフィンランドの高速グラベルだったので、このドイツが非常に走りやすくかんじます。

ほとんど直線で快適なドライブコースです。

かっ飛ばすのに最適、オススメコースです。

しかし長い直線のあとには、しっかりブレーキで曲がらないとコースアウトします。

SS2。かなりくねくねの道で非常におもしろいおすすめコースです。日本の峠道に飽きたらドイツの森を走ることをオススメします。

最初はのどかなドライブみたいですが。 やがて曲がりくねった森の中に入ります。
ジャンクションも数多くあります。 町を横切り。 橋も渡ります。
SS3。SS2のリバースです。なかなか楽しいコースです。適度にコーナもあり、おすすめ。攻略ムービーはこちら

SS4。雨です。

戦車用の縁石?がごろごろあります。

ハイスピードコースで滑りやすく、しかも、道幅がせまいので難易度が非常に高いです。

ブレーキドリフトだと不安定になりやすく、コースアウトしやすいので、直線でブレーキ、コーナリング中はアクセルONという走りが安定するようです。

ドイツのお城らしきものが見えます。

ブレーキングが遅れても4WDなので少々ブレーキをひきずってコーナに入ってもスピンはしにくいです。が、オーバースピードだけはダメです。

SS5。晴れ。演習場を走ります。

今回は晴れです。狭くて、スピードが出る上に、大きな縁石が数多くあるのでこわいです。

ゲートのあるジャンクションも多いです。

うわっ、戦車だよ。 やはりこの縁石が気になります。 ゴール近くは巨大縁石が。
SS6。ジムカーナみたいなクネクネコースです。おすすめ。

ジヤンクションがやたらに多いので見落とさないようにするだけでも大変です。 気持ちのいい快晴です。攻略ムービーはこちら

ハンドル(GT force Pro)に変えてから、なんとハイスコアが出ました。といっても5位だったんですけどね。

Update 2005.05