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☆機内モードを「オン」にする。

基本的に通信はバッテリを消費します。

通信するアプリは、メール、Safariなどのブラウザ、地図、ナビゲーション、ゲームの一部、などです。

それらのアプリを使わないときは機内モードを「オン」にしましょう。

するとiPhoneは通信しなくなりバッテリ消費は減ります。

機内モードと、おやすみモード、とのちがいは、

・おやすみモードは、着信音を消すだけです。

通信していますのでバッテリは消費します。

☆位置情報を使うアプリは、できるだけ使わず、終了は手動で終了させる。

「マップ」や「Google Maps」といった地図/ナビゲーション系アプリは、通信しながら動作するのでバッテリを消耗します。

これら位置情報を使うアプリは画面を閉じても、しばらくバックグラウンドで動作しつづける。

そこで、終了時は、ホームボタンをダブルクリックして、

アイコンのリストを表示させ、それらのアプリを長押し、

アイコン左上の「マイナス」をタップして完全に終了させましょう。

定期的にすべて終了させておくとメモリーの掃除になります。

 

☆画面を暗くする

「設定」から「明るさ/壁紙」

見える範囲で暗くしておく。

自動調整はOFF。

☆Wi-Fi、Bluetoothをオフにする

「設定」から「Wi-Fi」

「設定」から「一般」「Bluetooth」

☆メールの取得方法で「プッシュ」をオフにする

最初の「オン」のままだと、常にサーバーと通信を保持するのでバッテリを消費します。

そこで「プッシュ」は、オフにします。

「フェッチ」にすると、こちらから受信するタイミングを選べます。

15分、30分、1時間と選べます。

バッテリの長持ち重視なら1時間か手動にしすま。

メールを受信したいときは、

メールを起動して「メールボックス」または「受信」を押せば受信できます。

メールに限らずアプリごとに「プッシュ」は、オフにします。

☆アプリの「通知」をオフにする。

「通知」がオンのものは、アプリが通信をするのでバッテリを消費します。

必要ないものはオフにしましょう。

「設定」から「通知」から「通知センターで表示するApp」

の中からアプリを選択して「通知センター」OFFです。

☆「位置情報」をオフにする。

「設定」から一般/位置情報

☆「自動ロック」する

「設定」から一般/自動ロック

から1分にします。

 

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