☆おすすめホテル検索 【ドイツ】【ヨーロッパ】【日本国内】by 楽天トラベル
Nurburgring・ニュルブルクリンクはドイツのどこにあるんだ? その1・旅立ち編
クルマの開発テストコースとして有名なドイツのニュルブルクリンクですけど、いったいどこにあるんでしょうか。ネットで探してみました。

NURBURGRING

Tel.: +49 (2691) 30 2 - 630
Fax: +49 (2691) 30 2 - 650
tiz@nuerburgring.de
http://www.nuerburgring.de

まずサーキットの公式ページがありました。

ここを見てみました。◇ニュルブルクリンクのサーキットの公式ホームページ・こちら。。

異様に重いサイトでしたが。

さて、これによりますと、「The Nuburgring lies 90 km southwest of Cologne or 60 km northwest of Koblenz. The nearest airports are Koln-Bonn (80 km) an Duseldorf (120 km).」

Cologneから南西に90km, Koblenzから北西に60kmだそうです。一番近い空港はKoln-Bonn(80km)またはDuseldorf(デュセルドルフ)が120km。

「Recommended routes
From the direction of Koln: A 1 to the end of the autobahn (AB)
From the direction of Trier or Luxemburg: A 48 to AB exit Ulmen
From the direction of Koblenz or Bonn: A 61 to AB exit Wehr 」

推奨ルート

Koln方面からだと、A1(道路名か?)をアウトバーンの出口まで走れ。(翻訳自信無し)

TrierまたはLuxemburg(ルクセンブルグ)からだと、A48からABまで走りUlmenという出口でおりる。

KoblenzまたはBonn(ボン)からだとA61からABまでWehr出口でおりる。

うーん、ABというのも道の名前か?? いまいちわからん。

アデナの森という言葉を聞いたことあるのですが、それがコースの北にありますね。

さらに調べてみました。

すると左のような地図を見つけました。

図のオレンジ色の矢印の場所にNURBURGというのがあります。

これはニュルブルクというお城のある場所です。

ニュルブルクリンクは、この城を取り巻くようにコースがあります。

ということは、このニュルブルクという城を目指してきたらいいんですね。

ドイツの道は、Bxxxとか、K, Lから始まる名前なんですね。

さらに縮小した地図が以下です。

こんどは、道路にA48/E44のような表記がされていますね。

どういう意味かな。

さらに縮小すると、やはりデュセルドルフの南、フランクフルトの西にあることがわかりました。そして西にはベルギーとルクセンブルクがあります。

←ニュルブルクリンクのコース図です。

こちらはグランプリコースです。

さて、ニュルブルクリンクの周辺の風景が見たいので、衛星写真で確認してみることにしました。

その2・放浪編につづく


ニュルブルクリンクを探せ その1その2その3

バーゲンハンター最大70%OFF(毎日更新) じゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet