ITALIA イタリア、安上がりフード
>イタリアTop
◇見る

ミラノ

・ドーモ

・中央駅

フェラーリショップ

コモ湖

最後の晩餐

◇食べる

パスタ

ピザ

安上がりフード

◇交通

◇気候

イタリアのスーパーで見かけたピザのクラッカー

これがちゃんとピザの味がするんですよね。

こんなの日本でも売り出したら売れると思うんだけど。

1ユーロぐらいだっかな。

コーラとかソフトドリンクもスーパーで買う方が、BAR(バール)よりも安いです。

といってもミラノ市内は2ユーロ前後しましたけどね。1ユーロが140円ぐらいでしたから、だいたい300円です。高いですね。

それがBARに行くとさらに高い。

BAR(バール)というのは、カウンタがあって談笑しながら飲食できる立ち食いのお店です。

右はミラノで一番にぎやかな中央駅のBARのドリンクコーナーの写真。

さぞかし高いと思ったらすまじく高い。

3ユーロぐらいだったと思う。

ということはコーラが450円!!高っっ。

日本の円安のせいですね。日本の円は、観光客の為には円高であってもらいたいですね。

つづく

data 2006.10

バーゲンハンター最大70%OFF(毎日更新) じゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet