旅行、おすすめホテル、格安ツアー
北海道

高知

高知城〜ひろめ市場
桂浜
高知城
大歩危小歩危
アンパンマン
クルマ博物館
ルート195号
須崎市
グルメ
たたき工房
楽天トラベル
四国観光ガイド
楽天市場
かつおのタタキ
高知の酒

高速バス予約

ビジネスにおすすめ

おすすめ温泉

東京ディズニーリゾート

ユニバーサルスタジオ

24時間ゴルフ予約OK

【海外旅行最大70%OFF☆エクスペディア】

格安出張

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

四国88ヶ所iphone

高知〜たたき工房〜高知城〜ひろめ市場〜はらみマリーナ〜2008.03

ひろめ市場
高知城のすぐ前の駐車場に隣接して、「ひろめ市場」があります。

食事もできて、お土産やも集合してて買い物に便利です。

左の写真は、名物「芋けんぴ」のタワー。。。

でっかいです。

まあ、いろんな種類の芋けんぴがあるんですね。

コーヒー味とか抹茶味とか珍しいのも。

ベイ5スクウェア(Bay 5 Square)、はらみマリーナ
今回、高知に行ったのは、ラグフェアのライブがなんと高知であったからなんです。

場所は、ベイ5スクウェア(HP)

はらみマリーナ内にあります。

なんと、駐車場がありません(あるけど駐車可能台数が少なくて今回は使用禁止でした)。

ライブに行くには、路面電車がいいです。

桟橋通5丁目で下車すると近いです。

ライブについてはこちらmacken音楽日記

市内から行くと左の青い屋根が会場です。

反対側からの眺め。反対側はホームセンターのプリコがあります。

高知湾??のようすです。会場の横は、すぐ海ですから。

食事するなら、すぐ前に「くいしんぼ如月(きさらぎ)」があります。ファストフードとコンビニがひとつになってます。

あとは見当たりませんでした。

ラーメンです。名前忘れた。なんかピリ辛系の名前でしたが、、。

テーブルは2つ。10人ぐらい座れるかなというところです。

ライブが終わると夜もふけてました。

近くに路面電車の終点がありました。

■ベイ5スクエア

住所 : 高知市桟橋通5-5-40 はらみマリーナ内
  電話 : 088-834-4177
  最大収容人数 :
  ドリンクチャージ : 500円
  アクセス :
  ホームページ : http://www.baobab.or.jp/~deep/BAY5/index.htm

地図google mapこちら

■ちなみに

ドリンクは入り口で500円払いましたが、会場内では300円と書かれてありました。なんででしょ。

ペットボトルのドリンクがありません。スンディングのライブ会場としては疑問ですねえ。コップのドリンクのみでしたので、ライブ中に置き場に困りました。フタもないんで、みなさん困ってました。

ホームページには駐車場あり、とありますが、イベントにより駐車できません。チケットに記載されているとのことなので注意して確認しておきましょう。

吉野川ハイウェイオアシス

四国の高速道路の中心、四国のヘソのあたりにあるのが吉野川ハイウェイオアシスです。

徳島から高知に行くときはちょうどよい休憩地となります。

温泉とか、お土産やさんも豊富です。

ここは春の桜、すぐ下を流れる吉野川がみどころです。

じつは、トイレの中からの眺めもいいんですね。

高知〜たたき工房〜高知城〜ひろめ市場〜ベイ5スクウェア〜2008.03