達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
2009年2月

■こがねはずみ

奈良からきたお客さんにいただきました。。

が、新宿「中村屋」と書いてありました。。

ひょっとして東京のお土産??

サクサク塩味で香ばしくて美味♪

 

■おからドーナツ

きょうのお土産

徳島県の鳴門市の太子屋の「おからドーナツ」をいただきました。

ドーナツといいながらハートの形してますが、、

おからでできているそうですが、おから臭さはまったくなく、甘さもすっきりしていて食べやすいです♪

太子屋は豆腐専門店らしいですけど、豆腐の材料でいろいろとお菓子も作ってるんですね。

 

■大阪駅のワッフル

マネケンというお店のワッフル

JR大阪駅構内、中央改札を出たところにあります。ほかにも大阪にはいくつか店舗があるそうです。

できたてがいちばん美味しいですけど、時間たってても美味しいです。

ワッフルの全商品こちら

 

■高知のおみやげ

芋ケンピ

見た目はジャンキーなアルミパウチに入ってるのですが、意外に味はちゃんとした芋ケンピしてました。(^-^)

出張応援*朝食無料、LAN無料、有料テレビも無料プラン

■名古屋のおみやげ「名古屋嬢」

これ、名古屋の夜の街のお土産ってこと??

それとも名古屋城をひっかけてるのかなぁぁ(^-^)

ホワイトチョコをクッキーでサンドした洋菓子です。

出張応援*朝食無料、LAN無料、有料テレビも無料プラン】【1泊2食付きで7000円以下のホテル

■愛媛・松山・六時屋タルト

 

松山名物のタルトは何度か食べたことあるのですが、「六時屋タルト」は初めて食べました。

ほかのタルトとどうちがうのか。。

いつものタルトだった(^-^;

六時屋ってどこにあるのかな。

 

食品・スイーツ・和菓子★人気ランキング

■愛媛のトンカツパフェ

愛媛県にはパフェにトンカツを入れて食べる店があるらしい。

注文を受けてからトンカツをあげてさましてから出てくるので20分はかかる。

まずトンカツを手に持ち抹茶アイスをのせて、リンゴでサンドして食べるという。食べてみたい(^_^)

「清まる」というお店

場所はこちら

愛媛県松山市道後北代1−24−1F
中西ビル
089-924-1492

■函館市民は朝からイカの刺身を食べるらしい

函館市はイカの名産地で、朝のイカが一番新鮮。

朝からトラックが「イガー、イガー」って連呼するトラックがイカを売りにくる。毎日買う市民も多い。

イカの刺身を朝ご飯で食べる。これが函館市民の常識なんだって。

函館に行きたくなってきた〜(^-^)

■大阪府民のくせ

パトカーのサイレンが聞こえると「おまえ捕まえにきたぞ」と反射的に言う。

救急車のサイレンが聞こえると「あんた迎えにきたよ」と反射的に言う。

■兵庫県のお土産「おぼろ月」

ほんのりアンコとあずきのロールカステラってかんじのお菓子です。

黄色い部分のは卵の黄色かな。

甘さ控えめで美味しい♪

■食べてみたい・大阪・新世界「だるま」の串カツ

新世界に行ったらここの串カツ食べてみたい

ソースの二度浸け禁止、、これは常識ですね

 

■食べてみたい・大阪・京橋の立ち食い居酒屋「とよ」の

マグロのほほ肉のあぶり

マグロは一本まるごと仕入れて昼間にさばくことで新鮮で安く食べられる

 

■食べてみたい・広島のつけ麺

冷たい麺に、唐辛子で真っ赤になったタレ。

辛い、、これが広島のつけ麺の特長。

タレにはゴマがたっぷり入っていて辛いけどなぜか食べられないほど辛く感じないとか、、ホントかなぁぁ(^-^;

■食べてみたい・青森の「つゆ焼きそば」

発祥は昭和30年代の青森県黒石市

冷めた焼きそばにあつあつのスープをかけたのが始まりとか。。

冬場には温かくてうまそうです。

■行ってみたい・鹿児島の山形屋

山形屋ってのはデパートのことで
鹿児島県民のあこがれの的らしい。

なんで鹿児島の人は山形屋がこんなに好きなんだろう。

60本の路線バスの20本が山形屋行きになっている。

もともと山形県の呉服屋が1700年代に鹿児島に招聘されたらしい。

 

ドリンク・お酒★人気ランキング・ワイン,洋酒,ビール,チューハイ,日本酒,焼酎,中国酒,,水・ミネラルウォーター,ソフトドリンク,コーヒー・ココア,紅茶,日本茶,中国茶,ハーブティー

■天使のささやき

という大阪のお土産

柔らかいパン生地の外側に甘い砂糖がまぶされていて、中身はチョコでした。

コーヒーにぴったり♪

食品・スイーツ・和菓子★人気ランキング

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国