NEW YORK・ニューヨーク/1995

USA情報

・サンフランシスコ

サンタモニカ

サンノゼのアップル社本社

アトランタ

ニューヨーク

ハワイ・マウイ島

バイクの祭典スタージス

海外旅行日記

イギリス

オーストリア

アメリカ

ドイツ

フランス

モナコ

以下、工事中

・ヨセミテ

・サンディエゴ

・ティファナ

 

Booking.com  
世界のおみやげ

あの有名なメトロポリタン・ミュージアム

入場料、5ドルか10ドルぐらいだったかな。。

休日に行ったので、長打の列。。最後尾に並んでいたら、中から出てきた若いアメリカ人がSave money?なんていいながら近づいてきて、使用済み(再入場可能)のチケットを半額ぐらいで売ってくれた。ラッキーでした。

中に入ると世界中から集めてきたヤバイ、、いや、考古学的に価値のあるものが目白押しでした。

金、かかったんだろなあ。。

それにしてもどうやって。。

スケールがでかいんですよね、アメリカのものは。。

そういえば、航空博物館にも行きましたが、飛行機を丸ごと展示してるんですから、アメリカには土地が有り余ってるんですよ。

座って休憩できる場所がいろいろと用意されているので楽でした。
ニューヨークの夜の街です。

ニューヨークは、こわい、こわいと聞かされていたものですから、夜の街なんか歩くものか、、なんて思っていたのに先輩が当然のごとく

「飲みに行くぞ〜」って。

「え〜っっ」

と言いつつニューヨークの夜の街を歩く事に。。

あんまり人通りがないんですよね。。夜の9時ぐらいでしたが。

無事、飲み屋に行き、無事タクシーでホテルまで戻りましたが。

ニューヨークの橋、えーと、名前忘れました。。

この橋を渡ったところにレストランがありまして、ここからの夜景が奇麗わけです。

このレストランです。

多くのお客さんで賑わってましたよ。
こんなの食べました。

ステーキとポテトチップスと緑の豆みたいなサラダですね。

味はアメリカらしく塩とコショウだけの大味です。

ビールをいっぱい飲んで気持ちよくホテルに帰りました。

index
 
 

 


↑ニューヨークのホテル、ツアーを探す★楽天トラベル