サンフランシスコ・SanFrancisco/1995

USA情報

・サンフランシスコ

サンタモニカ

サンノゼのアップル社本社

アトランタ

ニューヨーク

ハワイ・マウイ島

バイクの祭典スタージス

海外旅行日記

イギリス

オーストリア

アメリカ

ドイツ

フランス

モナコ

以下、工事中

・ヨセミテ

・サンディエゴ

・ティファナ

 

Booking.com  
世界のおみやげ

サンフランシスコの空港からサンフランシスコの市街地に向けて走っているようすです。

日本から11時間ぐらい飛行機に乗ってサンフランシスコ空港に到着。

空港でレンタカーを借りてここまで15分ほどかな。

ここまできたらいよいよサンフランシスコに乗り込むぞ〜ってかんじです。

サンフランシスコの港から少し歩いたところです。

レンタカーを借りるために歩いて場所です。

いい天気ですねえ。

サンフランシスコ、カリフォルニアでは雨期と乾期がありますから乾期にいけばこういうスカっとした青空、いわゆるカリフォルニアの青い空ってのが見れるんですよ。

時期は日本の春から夏ですので、行きやすいといえば行きやすいですね。

チキンサンド。

でかいなぁぁ。

値段もその分高いし。

味付けがいまいちですなあ。パサパサですわ。

ひとつ食べてお腹いっぱい。

残りはボックスをもらってクルマの中でおやつにしました。

サンフランシスコの街です。

有名なトライアングル・タワーです。

正式名称なんでしょうか。。

ここもサンフランシスコと言えばこの場所、このシンボルが出てきますよね。

ここは広場になってまして、周囲はレストランとお土産ショップがいっぱいあります。ストリートミュージシャンがギター弾き語りとかしてました。

サンフランシスコの港では、いちばんにぎやかな場所ですね。

ここの右側が港になってまして、潜水艦が停泊してました。

右の海の先にはアルカトラスが見えるのです。

アルカトラスは昔の監獄です。

ホテルです。

うしろは港と海です。

広場からちょうど海と反対側を見たようすです。

上り坂がいっぱいあるのはサンフランシスコの名物です。

ケーブルカーの駅がありますよ。

ここはどこだったかなあ。港から遠くはないと思いますが。
町中の渋滞です。
かわいらしい住宅が続きます。

サンフランシスコらしい街並みですね。

よく映画にも出てきそうな街並ですね。

電信柱を地中に埋めて景観をよくしたそうです。

日本の観光地もマネしてほしいですね。

左側がサンフランシスコの海というか湾側です。

PIAなんとかって倉庫?が並んでます。

夜のサンフランシスコの夜景です。ベイブリッジを渡った北側から見ています。
ここがサンフランシスコから北にゴールデンゲートブリッジを渡り、5分ほど走ったところのソーサリートという街です。

芸術家が好んで住むと言われている街です。

きれいな港ですね。

潮風の香りは日本と同じでした。

ゴールデンゲートブリッジ側からサンフランシスコの中心街を見たようす。

ひだりの小さく見えている島がアルカトラス島です。

いわずと知れたゴールデンゲートブリッジです。

サンフランシスコの北側からの眺めです。

この橋をわたるとサンフランシスコの街です。

index