グランツーリスモ4・攻略
ボクサースピリット

ボクサーエンジンとは水平対抗エンジンのことです。水平にピストンが交互に動作するところからボクサーエンジンと呼ばれています。

エントリー可能なクルマは、インプレッサ、レガシー、ポルシェ、VWカルマンなど水平対抗エンジンのクルマです。

香港-A、4周,750,000CR

マイカーはインプレッサWRXのtypeBのストリート仕様。サスのセッティングは右にしました。タイヤはスポーツのミディアムです。

最初はcomカーにおいて行かれます。香港は直線が長いのでパワーの差が出てしまいます。しかしcomカーのタイヤはソフトらしくタイヤの摩耗が早いみたいで後半comカーは失速してきます。3周目ぐらいで抜けました。

インフィニオン、3周,750,000CR
タイヤをスポーツのソフトに変更したら一周目でトツプに立てました。しかし3周目ぐらいからグリップが落ちてきたみたいですが逃げ切りました。それにしても2000ccのインプレッサWRXで3400ccのポルシェRUFを抜けるというのもすごいです。インプレッサWRXはコーナリングがよいので、このようなコーナーの多いコースは有利ですね。直線が長いコースだと馬力の勝負になるのでRUFが有利なのですが。
ディープフォレスト、4周,750,000CR
ストリート仕様のインプレッサWRXでも勝てるだろうとそのまま出場。タイヤはスポーツのソフト。しかし最初の一周はなかなか手間取りました。後半まで一台ずつ抜いていく展開で最終右コーナーで黒いポルシェRUFの後ろにつきました。しかし、その後の直線で馬力の差が出て差が開いていく。そのまま二周目に入りコーナーで追いつき直線で離される展開のまま、ずっとRUFについていき、最終コーナーで前に出ることに成功。3周目はそのままトップでゴール。しかしゴール手前の長い直線はRUFの追い上げが実にきつかった。まうしろまで迫ってきてました。
わずか0.0089秒差で勝ちました。(;´・`)> ふぅ

プレゼントカーはRUF GTR 87でした。