■GT4攻略トップ
■ライセンス
■ビギナー
■プロフェッショナル
■スペシャル
■リアルサーキット
■ダート・スノー
■ミッション
■過去の攻略記録
1, 2, 3, 4, 5,
6, 7, 8, 9 ,10
攻略ムービー
■グランツーリスモ
攻略シリーズ
・GT5
・GT5P
・GTHD
・GT4
・GT4P
・GT3
■最安値検索
【PS3関連
ソフト・ハード】
|
インプレッサWRXのセッティング |
|
セットA・ノーマル仕様 |
すべて買ってきた状態、ノーマルというのがセットAの基本です。 |
■version1 |
|
|
買ってきた状態で、なにもしてないのに、315馬力あります。実車のカタログでは280馬力なんですけど。。ま、いいか。
ノーマルでも世界に誇る性能のインプレッサなので、かなり戦闘能力は高いです。
ニュルブルクリンクでも8分台でます。
その後、ギヤ比は実車のWRX 5MTと同じに変えました。
6速は使いませんので適当に数値を入れました。
|
■version2 |
|
|
しかし、セッティングで問題点が。問題というか、GT4でのゲームシステムがそうなってるのですが、軽量化をすると、セットA,B,Cのすべてに適用されてしまいます。これって、ノーマルのままっていう仕様を残したい自分としては困ったシステムです。
で、typeCにほどこした軽量化以外に、ポート研磨、バランスチューン、剛性アップなどもすべて、このノーマルにも適用されてしまいました。おかげで、馬力が335馬力にまでアップしました。エンジン関係としてはポート研磨とバランスだけなんですけど、これだけで20馬力もアップするんですね。すごいことです。
ということで、2005.03からはNormal ver2で走行しています。
|
WRXノーマル |
ver2 |
ver1 |
マフラー |
ノーマル |
ノーマル |
ブレーキ |
ノーマル |
ノーマル |
サス |
ノーマル |
ノーマル |
ギヤ比 |
実車のWRX 5MTと同じ |
実車のWRX 5MTと同じ |
クラッチ |
ノーマル |
ノーマル |
フライホイル |
ノーマル |
ノーマル |
軽量化 |
3 |
1 |
チューン |
軽量化以外に、ポート研磨、バランスチューン、剛性アップ |
なし |
その他 |
すべてノーマルのまま |
すべてノーマルのまま |
馬力 |
335 |
331 |
|
|
|
|
セットB・ストリート仕様 |
ストリート仕様。通勤にも使える超現実的チューニングです。けっこう、これで走り回っています。
■version1
通勤仕様といえどもWRXです。素性の良さから戦闘力はかなり高いです。
馬力をそれほど必要としないダート、氷などの悪路では、ハイパワー車、スーパーカーにも勝てます。
またコーナリングがもともと安定しているクルマなので、コーナーの多いコースではランクが上のクルマとも互角に戦えます。
とても扱いやすい仕様になってます。
|
|
■version2
セットAのところで書いたように、セットCに施行した軽量化などが自動的に適用されてしまったので、それをバージョン2と呼ぶことにします。
馬力が353までアツプしてます。
ストリートというよりモンスターに近くなってますけど。。
|
ストリート仕様 |
ver2 |
ver1 |
マフラー |
スポーツマフラー |
スポーツマフラー |
ブレーキ |
レース用 |
レース用 |
サス |
スポーツ |
スポーツ |
ギヤ比 |
実車のWRX 5MTと同じ |
実車のWRX 5MTと同じ |
クラッチ |
スポーツ |
スポーツ |
フライホイル |
スポーツ |
スポーツ |
軽量化 |
3 |
1 |
チューン |
軽量化以外に、ポート研磨、バランスチューン、剛性アップ |
なし |
その他 |
すべてノーマルのまま |
すべてノーマルのまま |
馬力 |
352 |
331 |
|
|
|
|
セットC・なんでもありチューニング |
レース用です。ハイパワー、高回転重視にして、可能な限りのチューニングをする予定。
チューニングの段階でversionをつけています。進化の状態がわかります。
ver1では、ストリート仕様に加えてクラッチなどをレース用に変え、インタークーラーも大きくしました。
■ver2ではマフラーとROMチューニングで馬力アップしました。
|
■ver3では、最高の仕様ということでタービン3とインタークーラーのレース用を入れて、474馬力までいきました。
|
|
|
|
■ver4
さらに軽量化3、ポート研磨、バランスチューン、剛性アップをしたところ、504馬力までアツプしました。
|
version |
ver4 |
ver3 |
ver 2 |
ver 1 |
馬力 |
505馬力 |
474馬力 |
374 |
344 |
マフラー |
レース用 |
レース用 |
レース用 |
スポーツマフラー |
ROMチューン |
処理 |
処理 |
処理 |
なし |
タービンキット |
ステージ3 |
ステージ3 |
なし |
なし |
インタークーラー |
レース |
レース |
スポーツ |
スポーツ |
ブレーキ |
レース用 |
レース用 |
レース用 |
レース用 |
ブレーキバランス |
なし |
なし |
なし |
なし |
サス |
フルカスタマイズ |
フルカスタマイズ |
スポーツ |
スポーツ |
ギヤ比 |
5MT |
5MT |
5MT |
実車の5MT |
クラッチ |
トリプル |
トリプル |
トリプル |
ツイン |
フライホイル |
レーシング |
レーシング |
レーシング |
スポーツ |
プロペラシャフト |
カーボン |
カーボン |
カーボン |
カーボン |
ドライブアシスト |
なし |
なし |
なし |
なし |
ダウンフォース |
なし |
なし |
→ |
→ |
LSD |
normal |
normal |
→ |
→ |
AYC |
なし |
なし |
なし |
なし |
センターデフ |
normal |
normal |
→ |
→ |
ウエイト |
なし |
なし |
なし |
なし |
ポート研磨 |
処理 |
なし |
|
|
バランス |
処理 |
なし |
|
|
剛性アップ |
処理 |
なし |
|
|
軽量化 |
1224kg |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
グランツーリスモ・シリーズの攻略ムービー、こちら
過去の攻略記録1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9 ,10,
|