|
特にクルマの制限はないようですが、どうやら400馬力ぐらいないと戦えないかんじです。ブレーキ、タイヤは、高性能なものがいいです。 チューニングカー選手権というぐらいですから、それぐらいのチューンは最低限しておかないとだめですね。
|
アブリコットヒル、3周, 2,000,000CR |
|
・インプレッサWRXストリート仕様での挑戦
ためしにインプレッサWRXストリート仕様(300馬力ちょっと)で挑戦してみました。無謀でした。まともに戦えたのは最初のコーナーと次のコーナーぐらいです。コーナーの立ち上がりのたびに差が開き、直線ではみるみるおいて行かれました。一周で10秒の差がついたのでリタイヤ。
馬力アップを中心にもう少しチューニングしてから再挑戦します。
|
|
・RUFでの挑戦
ボクサースピリットでプレゼントしてもらったRUFのノーマルで挑戦してみました。なにもせずノーマルのままで。
スタートしてしばらくは対等に走れるのですが、ブレーキがノーマルだと効きが悪いです。中盤になるとタイヤがふんばらなくなります。最低でもブレーキとタイヤはいいものにしないとだめですね。結局一周で8秒差がついたのでリタイヤ。チューニングしてから挑戦することにします。
|
|
・勝ちに行くことにしました
ストリートやノーマルでは勝てないので、とりあえず先に進みたいので、勝つことメインでインプレッサWRXのspec Cにフルチューンすることにしました。
WRXのspec CのセットCで参戦。スペCにこのチューンでは強すぎるんで反則に近いです。
なんなく勝利しました。
ポイントは9ポイントだけ。勝てて当然ということでしょう。
|
|
富士スピードウェイ |
|
WRXのspec CのセットCで参戦。
スタート直後にこんなに差がつきます。馬力の差が大きすぎるようです。
ポイントは8ポイントでした。
|
|
東京R246-A |
|
同上。スタートからトップでそのままゴール。8ポイントゲット。 |
|
エルキャプテン |
|
ここの中盤の上り坂では、注意しないとこのように大ジャンプになります。
回し蹴り〜
うおお。。。
それでも8ポイントゲット。
|
|
つくば |
|
5周ですがタイヤはソフトのままいっちゃいました。マシン差があるので大丈夫でした。
ということで優勝決定〜♪
|
|
プレゼントカーは、オプション・ストリームZ,2004でした。
|
|
|
|
|