BMW M5でニュルブルクリンクを走る | |
型式
Year: 2005 Type: FR 馬力: 508PS トルク: 53kgfm 走行条件 タイヤその他: ノーマル ドライブアシストはOFF |
|
■ノーマルサスでの注意点
・アンダーステアになりやすいので、早めにブレーキ。 ・ノーマルのサスでは、ふわふわしていて、高速のジャンプスポットでは姿勢がくずれやすい。スピードを落とすことも必要。 ・重量がかなり重いので滑り出すと止まらない。コーナーでのアクセルワークは慎重に。 ・芝生には乗り上げないこと。すべってスピンします。 ・ノーマルでの最高は7分15秒でした。 ・ノーマルではスタート直後の右のジャンプ地点のあとの着地が非常に不安定です。サスペンションのセッティングを変えないと危なくて乗れません。 |
|
■サスペンション・フルカスタマイズ
ノーマルでは高速でふわふわするのでカスタマイズしてみました。 スプリングはすこしだけ強めにします。 車高は90/90 ダンパー縮み・3/3 ダンパー伸び・8/8 あとは初期値のままで十分です。 これで高速安定性がよくなり、ロールもへってハンドリングを改善できました。 これでベストタイムは以下です。 現在の最速タイム ・・・7分07秒 |
|
index ノーマルでニュルブルクリンクを走る | |