BMW M5でニュルブルクリンクを走る

型式 

Year: 2005

Type: FR

馬力: 508PS

トルク: 53kgfm

走行条件

タイヤその他: ノーマル

ドライブアシストはOFF

■ノーマルサスでの注意点

・アンダーステアになりやすいので、早めにブレーキ。

・ノーマルのサスでは、ふわふわしていて、高速のジャンプスポットでは姿勢がくずれやすい。スピードを落とすことも必要。

・重量がかなり重いので滑り出すと止まらない。コーナーでのアクセルワークは慎重に。

・芝生には乗り上げないこと。すべってスピンします。

・ノーマルでの最高は7分15秒でした。

・ノーマルではスタート直後の右のジャンプ地点のあとの着地が非常に不安定です。サスペンションのセッティングを変えないと危なくて乗れません。

■サスペンション・フルカスタマイズ

ノーマルでは高速でふわふわするのでカスタマイズしてみました。

スプリングはすこしだけ強めにします。

車高は90/90

ダンパー縮み・3/3

ダンパー伸び・8/8

あとは初期値のままで十分です。

これで高速安定性がよくなり、ロールもへってハンドリングを改善できました。

これでベストタイムは以下です。

現在の最速タイム ・・・7分07秒

攻略ムービー

index ノーマルでニュルブルクリンクを走る