キャデラック・シエンでニュルブルクリンクを走る

spec: 2002, Type MR, 760馬力, トルク62

ノーマルで走る・ドライブアシストはOFF
はじめての走行・・・7分41秒

760馬力, トルク62のモンスターマシン。馬力カーブを見ればきれいな右上がりですので素直にレッドゾーンまで回せば良さそうです。スタートしてすぐ気づくのは2速で簡単にホイルスピンすることです。あまりラフにアクセルをあおるとタイヤが減るばかりで前に進まないです。また馬力がありすぎるのか、路面の荒れたところで少しタイヤが上下するだけでタイヤが鳴きます。路面にタイヤが追従するように足回りをしっかりしてもらいたいですね。また車重が重いのとMRという駆動方式の関係で高速で滑り始めるとコントロールが一気にむずかしくなります。なんどかコーナーでアウトしました(^_^;); もったいないのは最後の直線につながる右コーナーで失敗したこと。ここで失敗すると直線でのスピードの乗りが悪くなります。

二回目の走行・・・7分38秒

2速から3速へのシフトアップが異常に遅いクルマなので、できるだけ2速にシフトダウンしないように3速でがまんして走行してみました。途中まで7秒ほど貯金できていたのですが、最後の最後、直線のあとのS字でコースアウトしてしまい貯金が減少。結局4秒ほどのタイムアップに留まりました。再走行の余地ありです。344kmまで出たのはさすが760馬力です。

最高速度は344km/hでした。

index Null