インテグラ・タイプRでニュルブルクリンクを走る | |
型式 Year: 2002、Type: 4WD
走行条件 馬力:225 トルク: 21 タイヤその他: ノーマル ドライブアシストはOFF |
|
ニュルブルクリンク以外のサーキットなら、なんら不満のないクルマなんですが、ニュルブルクリンクにくると、常に高速なコースなのでトルク不足が顔を出してきます。
6000回転以下になると加速が鈍るので、できるだけ6000以上をキープできるようなギヤを選んで走りました。 左のような上りの長い直線では6速では、まず加速しません。 幸いに9000回転まで回せるので、ここでは5速で走りきれました。 |
|
さらに長い最後の直線ですが、5速では振り切ってしまうので6速に入れざるを得ません。
途中で上りになると223キロで加速しなくなります。 |
|
その後、陸橋をくぐって下りになり、左コーナー直前で234キロが出ました。
これが最高速のようです。 |
|
しかし、最高速が頭打ちながら自己最速タイム は8分34秒でした。
速い! 非常に運転しやすいクルマです。 突然、暴れる事もなく、挙動は安定しています。 |
|
index Null | |