インテグラ・タイプRでニュルブルクリンクを走る
型式 Year: 2002、Type: 4WD

走行条件

馬力:225

トルク: 21

タイヤその他: ノーマル

ドライブアシストはOFF

ニュルブルクリンク以外のサーキットなら、なんら不満のないクルマなんですが、ニュルブルクリンクにくると、常に高速なコースなのでトルク不足が顔を出してきます。

6000回転以下になると加速が鈍るので、できるだけ6000以上をキープできるようなギヤを選んで走りました。

左のような上りの長い直線では6速では、まず加速しません。

幸いに9000回転まで回せるので、ここでは5速で走りきれました。

さらに長い最後の直線ですが、5速では振り切ってしまうので6速に入れざるを得ません。

途中で上りになると223キロで加速しなくなります。

その後、陸橋をくぐって下りになり、左コーナー直前で234キロが出ました。

これが最高速のようです。

しかし、最高速が頭打ちながら自己最速タイム は8分34秒でした。

速い!

非常に運転しやすいクルマです。

突然、暴れる事もなく、挙動は安定しています。

index Null