マツダ・アテンザ・コンセプトでニュルブルクリンクを走る | |
型式 Year: 2001、Type: たぶんFF
走行条件 馬力:178 トルク:22 タイヤその他: ノーマル ドライブアシストはOFF |
|
■クルマの特長 エンジンのふけ上がり・・いまひとつ重いかんじでふけ上がりの軽快感は少ないです。これはどうやらギヤ比がかなりハイギアードになっているからみたいです。燃費重視なセットアップですね。2速で130km/hまでいけますから、加速は二の次のセッティングみたいです。 足回り・・かなり柔らかいです。乗り心地重視のセッティングです。なのでブレーキでのノーズダイブが大きいです。過重移動のゆりもどしもおおきく高速コーナリングでの過重のかかりすぎに注意。 ハンドリング・コーナリングはFF独特の非常に簡単なコーナリングができます。ちょっとオーバースピードだなというときでもコーナリング中にブレーキ踏んで、わざとオーバーステアにもとこむことが可能です。FRだとスピンしそうになりますが。 パワーは不足していて上りでは加速しません。ギヤ比も問題です。 |
|
うーん、もうすこしパワーがほしい。上り直線では171km/hまでしか出ません。。 |
コーナリングは安定しているので少しぐらい縁石踏んでも大丈夫。 けっこう攻めることができます。 |
最高速は214km/h。。ハイギヤードの割にスピードがでません。 5,6速はぜんぜん使いませんでした。 |
現在の最速タイム ・・・9分5秒 |
index ノーマルでニュルブルクリンクを走る | |