日産ブルーバードラリーカーでニュルブルクリンクを走る

型式 Year: 1969、Type: FR

走行条件

馬力: 131

トルク: 15

タイヤその他: ノーマル

ドライブアシストはOFF

■特長

・エンジンは軽く回りますが高域がいまひとつパワー不足。

・ハンドリングは素直で扱いやすいです。

・ラリータイヤか扁平率の高いタイヤが入ってるのか?? S字の切り返しでタイヤのヨジレを感じました。

・限界超えても修復が容易です。さすがにラリーカーだけあります。

・上りの直前ではトルク不足で加速しませんし、最高速が頭打ちです。ボディの形状が空力特性を考慮してないためというのもあります。なんせ1969年のラリーカーですから。当然ですね。

下りの高速コーナーでも姿勢は安定していて安心してアクセル踏めます。

さすがラリーカーだけあって、直進性もいいです。

が、時代のせいでパワー不足です。

現在の最速タイム ・・・9分19秒

歳高速は191止まり。古いラリーカーなのでこんなものです。

index ノーマルでニュルブルクリンクを走る