プジョー205ターボ16Evo2ラリーカーWRXでニュルブルクリンクを走る

spec: 2002, Type , 馬力, トルク

ノーマルで走る・ドライブアシストはOFF
はじめての走行 ・・・8分06秒

すごいスペックです。450馬力でトルク50で、しかも軽量化をバリバリにしているみたいで加速がすごいです。スタート直後にオーバーランしてしまいました。しずらく走って気づいたことは回頭性がかなりよくて、オーバーヒートでつっこむとスピンしやすいです。結局3回ぐらいスピンしてしまいました。しかし一周終わってみると8分ちょっとのタイムをだしていました。このマシン、モンスターです。

二回目の走行 ・・・7分51秒

センターセオリーかつ、回頭性がよすぎて高速の直線がふらつくので、それに注意して走ることにしました。調子良く前半はいってました。スピードも落し気味に走っていたのですが、後半の後半、ジャンプのあとの右コーナーのあとあたり、ふと注意力が散漫になったときにスピンしてしまいました。。250kmオーバーの高速での凸凹には非常に敏感です。ちょっとステアリングをミスするとコースアウトするしスピンしそうになります。ちょっと実際に走ると恐怖感がありそうなクルマです。8分は切ったのですが、これ以上タイムアップのために攻めてみようとは思わないです。

ちなみに最高速度は257km/hでした。ここまでしか出ません。ギヤ比を変更するか6速がほしいです。

index Null