ニュルブルクリンクをRUF CTRイエローバード'87で走る

spec: 1987, Type RR, 469ps/5950rpm, 56.3kgfm/5100rpm

ノーマルで走る
はじめての走行・・・8分35秒

コースアウト数回しました(^_^;);

ブレーキの効きがパワーの割に、いまいちです。パワーがあるのでかなりの高速になるので、思っているより早めにブレーキかけたほうがいいです。

ノーマルの足回りは、年代もののせいか、いまいち安定感に欠けてます。高速で走行中、荒れている路面だと直線でもふらつきます。ハンドリングは要注意です。

コーナーでは、1速まで落すと2速へのシフトアップは、やたらと時間がかかります。フライホイルが重いせいでしょうか。なので、コーナーでのシフトダウンは2速までにしておいたほうが速いです。

二回目の走行・・・8分20秒

コースアウト、二、三回しました。

一回目の走行で、コーナーでは極力ブレーキかけて慎重に走り、コーナー立ち上がり重視にして、直線でパワーを生かして走るというのがいいみたいとわかったので、それを注意しながら走ったのですが、同じコーナーで同じようにコースアウトすることもありました。ドライブスタイルって簡単には変わりませんね。。

このクルマ、無理はできません。一度コントロールを失うと四駆のように簡単には復帰しません。腕が無いと速く走れないクルマですね〜

ちなみに最高速度は304km/hでした。

index Null