スペシャルコンディション

ラリー・ド・カプリ

カプリは、地中海の海辺の市街地コースです。

Easy, 2周、500,000cr
順コース

相手はルノーですが、こちらインプレッサWRXのストリート仕様ver1。性能差があるので普通に走れば勝てます。

セッティング

ウィスラーの氷の上のセッティングのまま出走してしまいました。。

リバース

トルクのあるクルマなら簡単に上り坂でパスできるでしょう。

プレゼントカーはトヨタのRSCラリーレイド

こういうクルマでラリーしてたんですね。

Normal、3周、1000,000CR
順コース

相手は同じインプレッサWRXのspec C2004ねんモデルです。かなり手強いかと思ったら意外と6pointとのこと。こちらはインプレッサWRXのノーマルver2にソフトタイヤ。ノーマルといっても軽量化などしているのでspecCよりも戦闘力があるんですね。1周目前半の登りの連続ヘアピンは様子見でぴったりマークしつつ登りました。中盤の峠で抜いてそのまま3周してゴール。ソフトタイヤ入れてるのでヘアピンで派手なドリフトできないのが残念。

リバース

相手はランエボVI RS T.M.E.。こちらインプレッサWRXのノーマルver2にソフトタイヤ。6pointですので、あまり苦労なしで勝てました。

プレゼントカーはインプレッサ・ラリーカー・プロトタイプ'01でした。

やっとインプレッサのラリーカーを入手しました。ここにいたのか〜。

2001モデルは丸目のものです。

あと2000年以前の角目のものと、2003年からの涙目のものが揃えば全部のタイプがそろいます。

Hard、4周、1500,000CR
順コース

相手はランエボVIラリーカー。こちらはインプレッサWRXのノーマルver2にソフトタイヤ。10pointとのことなのであまり苦労なさそうです。

ここでランサーがインを空けたので、その隙をついてインにノーズを入れます。
かぶせるようにコーナーを脱出。
終わってみれば37秒もの大差で勝利。まあ10pointですからこんなものでしょう。
リバース

相手はランエボVIラリーカー。こちらはインプレッサWRXのノーマルver2にソフトタイヤ。10pointのレースなので簡単そうです。

スタートして直線のすぐあとの左ヘアピンで、インが空いたのでそこからコーナーに突っ込みました。
そのままランサーの前をよこぎるようにパス。

その後5周してゴール。

プレゼントカーは、フォードRS200ラリーカー'85でした。