スペシャルコンディション | ||||||||||
筑波・ウェト |
||||||||||
雨の筑波サーキットです。 |
||||||||||
EASY・1周・50万cr | ||||||||||
・順コース
相手はロータス・エリーゼ111R'04。こちらはアウディ・クアトロの'82。かなり古いクルマです。 こちらはインプレッサWRXでセッティングは、セットBのストリート仕様です。
スタートするとポイントは1pointと出たので、さっさと終わらせました。こちらは4WDですので雨でも特に問題なしです。 ・プレゼントカー RX8をもらっちゃいました。このレース、リバースコースがなくて、すぐプレゼントカーもらえるし、難易度も低くでお得です。 |
||||||||||
NORMAL・3周・100万cr | ||||||||||
・順コース ライバルは、キャラウェイC12, 2003です。こちらはEASY順コースと同じインプレッサWRXのストリート仕様。 point3だそうです。さっさと終わらせました。 ・プレゼントカー アテンザ・ツーリングカー'02でした。こういうクルマがあったんですね、速そうです。 それにしてもこのレースは一回勝つだけでプレゼントカーをもらえるのでお得です。 |
||||||||||
HRAD・5周・200万cr | ||||||||||
・順コース
相手は、ミノルタ・トヨタ88C-Vレースカー'89です。 一回目 インプレッサWRXセットBで挑戦。スタートすると200pointと出ました。ダートなら勝てるpointですが、舗装ではどうでしょうか。一周目、二回のヘアピンで並ぶところまではいくのですが、抜くところまでいけず、第二ヘアピンからの立ち上がりから直線で見事に引き離されました。これってパワーの差が歴然ですね。コーナーが多ければ勝算があるのですが300馬力ちょっとでは太刀打ちできないようすです。そこでインプレッサWRXのセットCで再挑戦することにしました。 二回目 インプレッサWRXのレース仕様セットCで挑戦。 戦力を分析すると、こちらのセットCは、500馬力もあります。パワーは互角でしょう。 いよいよスタート。なぜか、一回目と同じ200pointの表示がでました。ラッキーです。相手はこっちの馬力アップに気がついてないようです(^_^) 勝てば200pointですからおいしい話です。がんばろー。 二周目、最終コーナーで、三周目、第一ヘアピンで砂地に。最終ラップでは、よりによって最終ヘアピンでスピンしてひやりとさせられましたが、貯金があったのでなんとか一位をキープしたままゴールできました。やばかった。。最終的には2.2秒差で勝ちましたが、もっとまともに運転できたらもっと楽勝だったと思います(^_^);;
|
||||||||||
2005.4.2
|
||||||||||