グランツーリズモ4・攻略
スペシャルコンディション
ウイスラー
ウィスラーは氷のショートコースです。GT4prologのライセンスでは乾いたダートのコースで登場していました。

つるつるとよくすべるのでサスのセッティングを変えなければ、まともにまっすぐ走らないです。

こちらはインプレッサのtypeB(ストリート仕様)です。

サスはスポーツサスです。セッティングは図のようにしました。これで走りやすくなりました。

ウイスラー・Easy, 500,000cr、2周
ウイスラー順コース

赤いセリカGT4と戦いました。ドリフトしまくりで、ものすごく無駄な動きが豪快です(^_^) おもしろいのでムービーつくりました。セリカを抜いた場面からの大ドリフト大会のようすです 。

ムービーはこちら公開しました

ウイスラー・リバース

さっきと逆走です。デルタHFと戦いました。7秒差で勝利。

セッティングはさっきと同様です。雪壁を利用して、後輪を雪壁に乗せるようにして走ると高速で走れます。ちょうどボブスレーのようなかんじです。

ウィスラーのプレゼントカーはトヨタRSC'01でした。

ウイスラー、Normal、3周、1000,000CR
ウイスラー順コース

プジョ−206が相手です。こちらはインプレッサWRX。6.8秒差で勝利。マシンの性能差があるので一度抜けば抜き返されることは無いです。

プレゼントカーはランエボIVラリー97です。

リバース

デルタが相手ですが今回調子がよくて11秒差で勝てました。勝因は相手に激突しなかったこと(大爆笑)相手にぶつかると5秒のペナルティなんですよ。ムービーつくりました。

ムービーはこちら

ウイスラー、Hard, 5周、2000,000CR
VSカローラ・ラリーカー

こちらインプレッサWRX、ストリートver2で挑戦。
このコースはテールを雪壁をボブスレーのように利用すると速く走れます。
5周目は大ドリフト大会で走りました。なかなかおもしろいムービーと思います。ムービーはこちら

VS インプレッサ・ラリーカー

勝てば105ポイントということで、なかなかの強敵です。先と同様にストリートver2で参戦。
抜くまでは慎重に走り、抜いてからは、いつものホブスレー走法でリードを広げ、5周の後には15秒ほどの貯金がありました。雪の壁ありがとうと言うところです。ムービーはこちら

プレゼントカーは日産ブルーバード・ラリー(510) 1969。