グランツーリズモ4・攻略 | |||||||||||||||||||||||||||
スペシャルコンディションラリー・ヨセミテ II |
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ヨセミテ公園は、アメリカ西海岸の国立公園。美しい景色を楽しみたいなら、おすすめのコースです。 高速グラベルと一部ターマックのショートコースです。 このヨセミテ2は、ヘアピンが多く、ぶつからないように走行するのは至難の業です。 |
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2008年2月の攻略 |
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Yosemite2を再攻略しました。 今回はGT force proを使用しています。 クルマは前回と同じインプレッサWRXのノーマルを使用。 さらにセッティングを煮詰めてみました。 今回のセッティングです。 けっこう自分の思う走りができるセッティングなので満足してます。 どんなコーナーでも思い通りというセッティングはありません。 80%ぐらいの点数で上出来と考えます。 サスペンション以外はまったくのノーマルです。 コーナーからの立ち上がりがかなりなアンダーステアだったので、これを解消することに時間をかけました。 車高は、けっこうフロントが低いのですが、これはコーナー初期で回り込みやすくするためです。 バネでは、リヤのバネが強いのがコーナー後半のアンダー解消のための対策です。 スタビのリヤを強めてあるのはS字の切り返しのレスポンスをよくするためです。 ダンパーは凸凹吸収のために柔らかめにしています。 |
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Yosemite II-A | |||||||||||||||||||||||||||
スタート直後はcomカーに当てないように慎重についていき、ここらで抜き去りました。 当たるとペナルティくらいますので注意です。 |
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あとは自分のペースをくずさないように走りきればOKです。 | |||||||||||||||||||||||||||
YOSEMITE II-B | |||||||||||||||||||||||||||
スタート直後の加速ではライン取りをうまくすればラリーカーにも引けを取りません。 | |||||||||||||||||||||||||||
その後のジャンプは要注意。 いっしょに飛ぶとランサーにぶつかりやすいので、少しセーブして遅れてジャンプします。 |
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その後の、右ヘアピンまで我慢してインを抑えて抜き去ります。
その後はマイペースで5周するだけです。
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今回のセッティングです。 けっこう自分の思う走りができるセッティングなので満足してます。 どんなコーナーでも思い通りというセッティングはありません。 80%ぐらいの点数で上出来と考えます。 サスペンション以外はまったくのノーマルです。 コーナーからの立ち上がりがかなりなアンダーステアだったので、これを解消することに時間をかけました。 車高は、けっこうフロントが低いのですが、これはコーナー初期で回り込みやすくするためです。 バネでは、リヤのバネが強いのがコーナー後半のアンダー解消のための対策です。 スタビのリヤを強めてあるのはS字の切り返しのレスポンスをよくするためです。 ダンパーは凸凹吸収のために柔らかめにしています。 |
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インプレッサWRラリーカーとの対決 | |||||||||||||||||||||||||||
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