旅行、おすすめホテル、格安ツアー
北海道

Home

Top

北海道

ホテル
データベース

TIPS

サバイバル

Link

上海万博2010

高速バス予約

ビジネスにおすすめ

おすすめ温泉

東京ディズニーリゾート

ユニバーサルスタジオ

24時間ゴルフ予約OK

【海外旅行最大70%OFF☆エクスペディア】

格安出張

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

四国88ヶ所iphone

旅日記2010.10

■羽田空港・国際化

羽田空港が国際化して24時間化しましたね〜 年間700万人の利用者を予定してるそうです。 こうなると不便な成田空港は不利ですねえ。

成田といえば むかし東に東に移動して地球を一周して成田にもどってきたとき時差ボケが最高潮に達して 眠くて眠くて目を閉じたら3秒で寝てしまいそうになりながら 3時間ほど国内線の乗り継ぎ便を待ったのを思い出しました。。

海外にいくときは東周りだと時差ぼけがキツイってことが実感できました。

もし地球を一周する旅行の場合は西回りをオススメします。。

ともあれ今後は成田は遠いから羽田を優先的に使うでしょうね。

羽田空港から都心へのアクセスは1時間以内ですから他国の主要空港に比較してもトップレベルになりました。

これで日本の空港の地位もあがるぞ。

あたらしい羽田空港の国際線ターミナルには江戸をモチーフにした飲食街があるそうです。

海外の人たちにすぐ日本を知ってもらうとの趣向。

和服姿の女性が接客してくれるそうですよ。

春夏秋冬、それぞれ25種類、合計100種類のメニューを用意してる店もあるとか。

さらに待ち時間を退屈せずすごせるようにプラネタリウムまで。。。

 

一回見に行かねば(^-^)

羽田空港 国際線ターミナルHP

円高の今がチャンス【海外旅行*円高差益還元】【ドバイのホテル検索

★上海万博10月31日まで★ 【中国ツアー★人気ランキング

■サバイバルの必需品・火打石

これ、西洋では「ファイアースターター」っていうんですね。

ベア・グリルス氏の番組、MAN VS WILDでよく見かける道具です。

この前のは左のタイプを使ってました。

下のは軍隊仕様とのことです。

棒の部分(軍隊タイプのものは、丸い部分が長辺にあります)を金属でこすると1000℃の火花が飛びます。

 

ファイアースターター(西洋版の火打石)★価格チェック】

トレッキングシューズを探す】 【アウトドア・ウェア・レディース】 【アウトドア・ウェア・メンズ】 【アウトドア用バッグを探す】 【寝袋・寝具

GPS、コンパス・時計】 【アウトドアの調理器具】 【ライト・燃料系】 【ロープ】 【アウトドア用品のすべて★人気ランキング

山ガールの雑誌は「ランドネ」で決まり

山ガールのための人気ファッョン