旅行、おすすめホテル、格安ツアー
北海道
Home

Top

北海道

ホテル
データベース

TIPS

サバイバル

Link

上海万博2010

高速バス予約

ビジネスにおすすめ

おすすめ温泉

東京ディズニーリゾート

ユニバーサルスタジオ

24時間ゴルフ予約OK

【海外旅行最大70%OFF☆エクスペディア】

格安出張

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

四国88ヶ所iphone

旅日記2010.11

■温泉タオルはなんのため??
夏の露天や内風呂では、冷たいタオルを頭におくことでのぼせを防止します。
逆に冬の露天風呂では温かいタオルを頭にのせて脳の血管が収縮しすぎないように調整します。

■温泉宿についてでてくるお菓子は食べること
温泉、入浴は縄跳びと同じぐらいエネルギーを使う。
お菓子を食べて先にエネルギー補給することは利にかなっている。

■運動のあとすぐに入るのはダメ

運動直後は筋肉が栄養や酸素を必要としていて、筋肉に血流が必要になる。
このとき入浴すると皮膚表面の血管が広がるので血液が筋肉から皮膚に移動してしまう。
そのため疲労回復が遅れる。

■すぐに浴衣を着ないほうがいい
脱衣所で10分ぐらいいて汗をすべて出し切る方が湯冷めしにくい。
お湯からでて、汗が出ているときに浴衣を着ると汗がこもり、それが蒸発するときに体が冷えやすい。

 

□旅行予約 【紅葉と秋の味覚★温泉】 なんと3000ポイント【クリスマス★早割プラン】 【年末年始★早割プラン】 【テニスコートと温泉があるホテル】 

円高の今がチャンス【海外旅行*円高差益還元】【ドバイのホテル検索

□【秋冬物ファッション】 □【ストーブ・カーペット・暖房器具】 □【エコポイントは11月末まで☆家電】 □【スタッドレス激安処分】 □【鍋セット★人気ランキング】【ちょっとぜいたく国産・松茸

■なぜお風呂で「はぁ〜」となるのか

温泉の深さが関係している。
深いほど水圧がかかり肺から空気がでていくので「はぁぁぁ」という声が出やすい。

80cmの温泉につかるとき、体には560kgの水圧がかかるという。
このときウエスト68cmの人は、温泉の中ではなんと63cmと5cmも減るのだ。

また温泉の温度はたいてい42℃以上ある。
温度が高いお湯に入るとき人は自然と息を止める。
そしてお湯に浸かったあと息をはくので「はぁぁ〜」となるのです。

トレッキングシューズを探す】 【アウトドア・ウェア・レディース】 【アウトドア・ウェア・メンズ】 【アウトドア用バッグを探す】 【寝袋・寝具

GPS、コンパス・時計】 【アウトドアの調理器具】 【ライト・燃料系】 【ロープ】 【アウトドア用品のすべて★人気ランキング

山ガールの雑誌は「ランドネ」で決まり

山ガールのための人気ファッョン