ARMORED CORE Diary

Day21 to 40
Day
Arena/Mission/
Garage
Contents
21
G
メールがきた。レイブンがランクアップしたらしい。
左腕の武装パーツHNRL-100を得た。
22
M7
旧都市区 味方部隊護衛
23
M8
特別輸送機護衛
24
M9
オルキス集光施設防衛
25
G
メールがきた。ショップに新パーツを追加して、購入制限を一段解除したとのこと。制限してたのかよ。ショップに行くとHEADが増えていた。レーダー付きのHEADもたくさんあった。
26
M10
電力施設崩壊阻止
27
M11
新設基地防衛
28
A
ギムレット 二脚 ランクE3
29
A
ゴールドブリッド 二脚AC ランクE2
30
A
マイリッジ 逆関節 ランクE1
31
G
これでレイブンのランクがDになった。報賞として70発ロケットCWR-M70をもらった。ロケットはロックオンできないので当てるにはなかなかテクが必要なのだ。なので今は必要ないということで売却。
32
A
カラミティメーカー タンク型AC ランクD7
33
G
 EOをONにしていると7発ぐらい撃ったところでエネルギー切れになるので、原因と大作を調査することにしました。
 現在のARENA用のACの装備はEOタイプのコア、多弾頭ミサイル、追加ミサイル、高速連射マシンガンMG/350というところ。ガレージでOverallを見てみるとEP outputが4984/6560だそうです。つまりジェネレータの出力が6560に対して、装備が4984使用しているということです。ジェネレータの出力不足が原因のようです。現在のジェネレータはROV10。初期の頃に買ったもの。そろそろ買い換えの時期ですね。
 そこでショップに直行。ジェネレータを比較してみました。
 パラメータについてはこちら。
 MGP-VEXMのレッドゾーンが22000というのはダントツに悪いですね。これってなにかのまちがいでしょうかと言いたくなるほど。でも容量が52000もあるのでいいということかな。
 独自の調査の結果、出力、容量、重量と出力のバランスで高得点を示したMGP-VE905を採用することにしました。購入した。これによりEP outputは4984/9943になった。
 
34
G
 ジェネレータを交換したので、さっそくAC TESTモードにてテストしてみることにしました。
 EOをONにしてEO攻撃を見てみると、ジェネレータの減り方が少ない。またすぐに充電される感じである。今までは、エネルギーメーターが一気に減少していたのが、今回は上下しながらだんだんと減っていく。
 また以前よりも長い時間、飛行が可能になりました。これはかなり快適です。マシンガンを空中から撃ちながら相手の上空を旋回することが可能になりました。快適です。
35
A
オーリー 二脚
36
G
 ブレードをTLS/SOLに買い換えました。これはエネルギー派を出すという、いわば飛び道具なので遠くからでも攻撃できる便利なブレードです。接近してグレネードなどと同時に発動するとかなりの破壊力になります。
 しかし、このシリーズになって左手武器がかなり増えましたね。あとでまたいろいろ使ってみましょうか。
 またブースタも初期装備のままだったので比較してみました。比較はこちら。独自の調査によると、OX/002またはOX/E2あたりがパワー、重さとのバランスがいいようです。軽い方のE9を買うことにしました。
 
37
A
ローテーション
38
A
ロデオアンション フロート
39
A
イクスブロード 逆関節
40
A
スネイクチャーマー 四脚AC
Next

updated-04.11.5
サイレントラインTOP