ARMORED CORE Diary

Day81 to 100

Day
Arena/Mission/
Garage
Contents
81
M
■ミッション 未調査地区探索
82
G
頭パーツ CHD-MISTEYEもらいました。
83
M
■ミッション 旧基幹要塞制圧
84
M
■ミッション 未調査地区最奥部侵入クリアしました。

これですべてのミッションをクリアしました。( ̄▽ ̄)V 

85
G
特別報酬として片装備CWC-LIC/100をもらいました。
実弾系のリニアガンです。AP690,弾数100です。使用するには構えが必要です。自分は二脚使いなのであまり使えない。ミッションすべてのクリアの報賞としてはちょっと、、。せめて右腕武器にしてもらえれば、、。
86
G
 ジェネレータの容量のデータに間違いを発見しました。VE905の容量は34000が正解でした。いままで43000と思って計算してきたのですが、大きなまちがいでした。ミッションをクリアしてから気がつくとは、、、。
 正しいデータに基づいて再計算したところROZがVE905よりも優秀という分析結果になりました。
 これからはROZを採用したいと思います。
パーツのページも更新しておきました。
87
A
EXTRA ARENAを攻略開始。こちらは僚機がいるので短時間でクリアできました。
88
G
EXTRA ARENAクリアの報賞として肩パーツCWM-HA40-8をもらいました。
ガレージで確認したら機動型ミサイルというコメントでしたが、これは何なのでしょう。APは780と、多弾頭ミサイルと同様の威力です。40発ですが重量が1047とかなり重いので使いみちが限られそうです。

89
G
発見。
EXTRA ARENAをクリアしたら(あるいはミッションクリア後??)、
通常のARENAがリセットされていて、すべてにチャレンジマークがついていて、新規に対戦することが可能になっていました。
しかも勝ったら賞金をもらえます。
クリア前と異なるのは自分がランキングの一番うえになっていることです。
90
G
頭部を考える。
●ARENA用
ARENAではレーダーは必要無い。(ドームで対戦すること前提)
なのでレーダーなしのHeadも選択肢にいれて考えることができる。
APがすぐれているのはRE005,RACHIS,CRUST,MM004である。
このうち軽さも考慮するとRE/005またはMM004が候補になると思う。
RE/005は実弾、エネルギー防御ともに平均的な力をもつので安心できる。
MM004は実弾に対しては弱い。

重装備にするのならCRUSTがよい。重さ以外は飛び抜けて性能がよい。

●ミッション用
自分はミッションのとき、肩ではなく頭部にレーダーを持たせるので、レーダーが不可欠になる。
レーダーの範囲とのかねあいで使いやすそうなのは09/OXIになると思う。
対実、対エネ、APのバランスがよい。どちらかというと対実弾防御力にすぐれる。
対エネ中心ならMM/003だろう。
重量級にするのならRACHISで決まる。

といいながら過去のミッションではMM/007を多用していたが、よく見ると007は対エネは良いのだが、対実弾防御力は平均ぎりぎりしかない。しかも重さは思い。APもそれほどでない。なんでこれを使ってきたのか我ながら疑問である。ひょっとしたらその他のパーツは最初からガレージやショップになかったのかもしれない。

それとゲームをクリアしているのならMISTEYEは対実、対エネ、APともに高い性能をもっているので選択肢のひとつになる。
91
アリーナ用の機体がだいたい固定してきました。
・コンセプト
近距離勝負、両腕にマシンガン装備。接近してステルスONにしてEOと右と左のマシンガンで短期に勝負をつける。
・アセンブル
ヘッドOXI
コアORCA
腕10XB
脚MSGR
ブースタE9
FCS ST6
ジェネレータROZ
ラジエターCR14
EXTENTION CROW
肩20%upx2
右 MG800
左 MGL150
インサイド無し
92
いままでランクがA以下だったミッションに再挑戦することにしました。目標すべてのミッションでランクA以上。

93
■ミッション 機密データ先取・再挑戦
■装備 
ヘッドOXI
このアセンブルはガレージでの評価としてはBelow average、つまり平均以下ということですが、ちゃんとSとれました。
94
アリーナ用の機体がだいたい固定してきました。
・コンセプト
近距離勝負、両腕にマシンガン装備。接近してステルスONにしてEOとマシンガンで短期に勝負をつける。
・アセンブル
ヘッドOXI
コアORCA
腕10XB
脚MSGR
ブースタE9
FCS ST6
ジェネレータROZ
ラジエターCR14
EXTENTION CROW
肩20%upx2
右 MG800
左 MGL150
インサイド無し
95
■ミッション アーカイブ強襲・再挑戦
■作戦領域 砂漠地帯
■敵戦力 MT複数、最後にAC一機
■装備 垂直ミサイル
■戦術
 このミッションは「空挺部隊援護」の追加ミッションです。
前回は追加ミッションを発生させて挑戦したのですが、どうやらクリアできなかったみたいでランクが表示されてないです。
 オープニングは砂嵐のなかです。
南東SEの方向に岩場の高台があるのでそこをめざします。
EOをONにしておいて途中の雑魚MTを排除しながら岩場にあがりました。
ここにはMTが登れないので嵐がおさまるのを待ち垂直ミサイルでMTを片付けました。
 MTがいなくなるとACが増援であらわれます。
こいつはすばしこい上に強烈な攻撃をしかけてきます。かなり手強いです。
まだランクSとれません。時間短縮しないとだめです。
96
■ミッション 密林部隊撃滅・再挑戦
■戦術
前回はランクCだったのですが、今回はランクSはねらわずにランクAでいいと思ったので僚機として飛行機とバズーカみたいなやつをつれていきました。
 一回目、左右マシンガンでEOをONにして少し前進し、敵が来たら撃つだけですぐ終わりランクBでした。このとき弾薬と機体の修理で5000ほどかかりました。
 2回目はエネルギー兵器のみにしようと、右手XCG20、左手レーザーブレードにして、EOと両腕だけで攻撃したところ弾薬と修理費ゼロでクリアできました。このときランクAでした。
■報賞
右腕武装MWG-DKP/100もらいました。AP350で100発のエネルギーライフルです。
97
■ミッション 新設基地防衛
■作戦領域 基地
■敵戦力 航空勢力と変型するMT
■装備 EOコアとエネルギー兵器
■戦術 基地の上に乗っかり空からの敵をEOと右手エネルギー兵器で狙撃。地上におちたらMTに変型するがこれはレーザーブレードで破壊。
■報賞
右腕武装 CWG-SRFL-50をもらいました。
98
いろいろランクSに挑戦していたらメールがきました。

「ランクアップおめでとう」ということでブースタMBT-NI/GULLをもらいました。

レイブンランクSになりましたo(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/

・現在のゲームデータ

SORTIE 88
SUCCSESS 88/100%
FAILURE0%
CREDIT4332436c
Achievement59%

成功率100%なのはミッションに失敗したときはロードしてやりなおしたからです(^ ^);

99
100

updated-04.11.5