Day |
Arena/Mission/
Garage
|
Contents |
61 |
A
|
ホーンテッド 四脚 |
62 |
M
|
■ミッション 機密データ先取 |
63 |
M
|
■ミッション ウィリアス植物研究所探索 |
64 |
G
|
腕部について調査してみました。
AP,DEFPOINT, 対実弾、対エネルギーの4項目の偏差値の平均を計算しました。
おすすめは以下の通りです。
軽量クラスではRE/HADRO、GALE
中量では10XB,01MHL
重量ではRE/TIN, RE/GG, CASk
これらはバランスがよくとれているということです。
逆に最悪なのがRE/REX。ダントツに悪いです。
そのつぎに44EASとMARTEです。
ただし44EASは最軽量というのがとりえです。
|
65 |
M
|
■ミッション 新型兵器破壊 |
66 |
M
|
■ミッション 衛星兵器内探査活動 |
67 |
M
|
■ミッション ミラージュ本社ビル防衛 |
68 |
G
|
Booster比較
同一機体に以下のブースタを交換して飛行可能時間と移動速度を比較しました。
NI/MARE 5sec,325km/h
OX/E9 8sec,265km/h
DRAKE-OX 9sec,214km/h
やはりMAREは高い出力があるのですが、飛行時間は少ないです。 |
69 |
G
|
エネルギー兵器に対する裁量のパーツについて調べてみました。
ヘッドはMM/003かMM/007,CRUSTになり、そのなかでもCRUSTがずばぬけて高性能(対実弾も優秀)ですが重さもダントツに重いです。エネルギー防御に特化させるなら007になります。
腕は重さを問わないのなら重い程エネルギー防御力が高くRE/GG, RE/TIN,67-BOLD,CASKなどがお勧め。そのなかでももっとも軽量なのがRE/TINです。APが高いのはRE/GGです。
脚で二脚の場合、対エネルギー防御力最高なのがORCです。しかし実弾には欠点といえるぐらい弱いです。つぎにいいのが重量級のVOLAR,SS/RSです。ここらは対実弾防御力も優秀です。このふたつは甲乙つけがたく、積載量ならSS/RS、スピードならVOLARですがこれらもわずかなちがいです。
|
70 |
M
|
■ミッション 無人要塞鎮圧 |
71 |
G
|
ランクアップの報賞として腕パーツMAX-MX/MDDをもらいました。 |
72 |
G
|
腕パーツについての考察・再調査
対実弾防御力、対エネルギー防御、APについて全体的に重い腕が性能がいいようです。これは比較的リニアに相関があります。
もし重量を考えないのならRE/GG,23/XB,CASKが優秀です。ついでRE/TIN,SSNIXとなるでしょう。これらが標準偏差55以上です。これらは重さ1400以上のものばかりです。
中量、軽量腕は似たり寄ったりです。
対エネルギーに徹するならRE/GG,TOLD,CASK,RE/TINが優秀で、それにつづいてSS/ALS,MX/REEになるでしょう。あと軽量でGALEがダントツにいいですが、このGALEは対実弾防御力が極端に低いので注意が必要です。
対実弾防御力に特化するならCASK,BOLD,XB1が優秀で、ついで01MHL,RE/TIN,SSNIX,XB1になります。
追尾性能からみた比較は後日行いたいと思います。
|
73 |
G
|
ブースタについての再調査
パラメータと偏差値からパワーがダントツなのがFLEETと01UNBです。しかしこれらは同じように重量もダントツに重いです。重量機体向けです。
エネルギー消費量が少ないのはDRAKE,DRAKE-OXです。しかしこのふたつはパワーがかなり少なめです。軽量機体向けです。
ブースタの重さと出力とのバランスではUN4,OX002,OXE9が優れています。
出力とエネルギー消費量のバランスがよいのはOX/002,OX/E9です。自分的にはこのふたつがお勧めです。 |
74 |
M
|
■ミッション 新機能運用テスト
|
75 |
A
|
自分もランクAになったので、ARENAでランクAの相手と対戦できるようになりました。
フォグシャドウを倒しました。
|
76 |
A
|
ZEROを倒しました。 |
77 |
A
|
メビウスリングを倒しました。これでARENA全部制覇しました。 |
78 |
G
|
ARENA制覇した報賞として、右腕武器FINGERをもらいました。4発同時マシンガンです。 |
79 |
M
|
■ミッション 衛星兵器破壊 |
80 |
G
|
肩パーツ MWR-TM30をもらいました。3発同時発射ロケットです。 |
|