spec: 2002, Type 4WD, 423馬力, トルク61
4000から6000回転ぐらいにパワーのピークがあるので、ここらをキープして走ることにしました。さすがにラリーカーだけあって足回りがしっかりしていて、ふらつきません。コーナリングも4WDとの関係で非常に安定しています。ブレーキのききも素晴らしい。さすがにラリーカーです。ニュルブルクリンクのようなコースでも苦にしません。パワーがあるので早めのブレーキ、コーナー脱出速度重視で走りました。が、途中でなぜかコントロール不能に!! どうやらケーブルがゆるんでいて外れてしまったようです。そのあいだもタイムは刻々と進んでかなりのタイムロス。それでも8分前半とは、すごいクルマです。
非常に走りやすいクルマです。ラリーカーってこういうものなんでしょうねえ。あらゆる路面で戦うべく作られたクルマがラリーカーですから。ほとんどコースアウトもせずに走りきることができました。しかも7分前半のタイム。すごいクルマです。こんなに乗りやすいのはインプレッサWRXspecC以来です。