トヨタRSCラリーレイドでニュルブルクリンクを走る

spec: 2002, Type 4WD, 423馬力, トルク61

ノーマルで走る・ドライブアシストはOFF
はじめての走行 ・・・途中、パッドのケーブルが抜けるアクシデントがあり、8分19秒

4000から6000回転ぐらいにパワーのピークがあるので、ここらをキープして走ることにしました。さすがにラリーカーだけあって足回りがしっかりしていて、ふらつきません。コーナリングも4WDとの関係で非常に安定しています。ブレーキのききも素晴らしい。さすがにラリーカーです。ニュルブルクリンクのようなコースでも苦にしません。パワーがあるので早めのブレーキ、コーナー脱出速度重視で走りました。が、途中でなぜかコントロール不能に!! どうやらケーブルがゆるんでいて外れてしまったようです。そのあいだもタイムは刻々と進んでかなりのタイムロス。それでも8分前半とは、すごいクルマです。

二回目の走行 ・・・7分16秒

非常に走りやすいクルマです。ラリーカーってこういうものなんでしょうねえ。あらゆる路面で戦うべく作られたクルマがラリーカーですから。ほとんどコースアウトもせずに走りきることができました。しかも7分前半のタイム。すごいクルマです。こんなに乗りやすいのはインプレッサWRXspecC以来です。

ギヤ比の関係で258km以上はでません。400馬力オーバーなのにもったいない。ギヤ比を変えて再挑戦したらさらにタイムは縮まるでしょう。

index Null