WRC FIA World Rally Championship

モンテカルロ/Monte Carlo

スウェーデン/Sweden

メキシコ/ Mexico

ポルトガル

アルゼンチン

アクロポリス

ニュージーランド

フィンランド

ドイツ

ウェールズGB

イタリア・サルジニア

Road to Glory

難所・名物ステージ

セッティング・全路面(WRC2 2012)
車種
用語集(WRC2 2012)
 

 

since 2014/07

 

 アクセスカウンター

WRC 3/ FIA World Rally Championship /PS3

Rally Catalunya Spain

 

SS-1,Terra Alta,Spain

 

WRC 3,Rally Catalunya, SS-1,Terra Alta,Spain, PS3 Game play

直前のイタリアが、めちゃスライドするグラベルで
今回のスペインが、がっちりグリップするアスファルトということで
走り方もセッティングもぜんぜんちがう。

たいてい最初のSS-1は難易度が低いはずなんだけど
最初の数本の練習走行は、もうめちゃくちゃだった。。

なんとかセッティングも決まり最後まで走行できた。
セッティングはムービーの中盤に。

ギヤ比を変えることで走りやすくなった。
ヘアピンが多いので、ギヤをうまくヘアピンの区間に合わせると速い。

 

 

SS-2

Riba-roja

 

WRC 3,Rally Catalunya, SS-2,Riba-roja ,Spain, PS3 Game play

第1、第2、第3セクション、ヘアピン多数で再度ターンの練習になります。
第4セクション、直線の多い下りのターマックでスピード出過ぎに注意。
第5セクション、グラベルになり、すべりすぎに注意。路面は固く平坦で走りやすいですが路肩に砂利があるところは滑りやすい。

動画の真ん中にセッティング入れてます。

 

SS-3

 

WRC 3,Rally RACC, SS-3,Santa Marina,FIA World Rally Championship, PS 3

前半の大半がグラベルの区間。
最後のセクション5だけがアスファルトです。
グラベルの区間は道幅が広くて滑らしてけっこうルーズに走ってるのですが
最後、アスファルトのところは、狭くてグリップになるので
なんか調子が変わってアクセル踏めてません(^ω^;)

 

SS-4

 

WRC 3,Rally RACC, SS-4, EL PRIORAT,FIA World Rally Championship, PS 3
スタートから第3セクションまでグラベル。
比較的Rの大きなカーブのワインディングで走りやすい。
第4セクションからは、登りアスファルト。
特に登りのヘアピンでは失速しやくトラクションもリヤにかかりやすいので
アンダーステアになりやすい。
場合によっては、逆方向にフェイントかけてから
サイドブレーキを引くスカンジナビアターンを使うのもあり。
登りのヘアピンはアウトインアウトでRを大きくとるほうが失速しにくいです。

セッティングはグラベルに合わせてあります。

 

SS-5

 

WRC 3,Rally RACC, SS-5, La Mussara,FIA World Rally Championship, PS 3

スタートからセクション2まで下りのアスファルト。
下りのヘアピンは膨らみやすいので
インインアウトのラインが無難です。

3、4セクションがグラベル。
グラベルは道幅が広いので安心して滑らせます。

最後のセクション5でまたアスファルトになります。
グリップがグラベルとアスファルトでぜんぜんちがうので注意です。
足回りはグラベルに合わせてあるのでアスファルトではロールが大きくなり
レスポンスが遅れますのでそれも注意です。

 

SS-6

 

WRC 3,Rally RACC, SS-6,Coll de la Teixeta
1分ちょっとの短いSS。
すべてアスファルト。下りメイン。


これでWRC、年間チャンピオン決定\(^ワ^)/

それにしても優勝したのに
まったくの演出なしっっっ

これは手抜きだわっっ ( ̄◇ ̄;)

 

フォト ギャラリー

 
WRC3☆2013☆攻略☆TOP