TOP / 10.6 / 10.5 / 10.4

You Tube のビデオをOSXで再生する

追加情報2007.12

Piyo Piyo Labsでダウンロードできるようになりました。

こちらhttp://www.piyo2.info/

You tube

You tubeは、ムービーブログのひとつです。

ここのムービーをダウンロードして再生する方法がわかりましたのでレポートします。

You Tubeのムービーをダウンロードするには

ムービーのURLをコピーしておいてhttp://javimoya.com/blog/youtube_en.phpに行きます。

下に画面を示しました。ここの空白のとこに、URLをペーストして、右の「download」ボタンを押します。

すると自分のディスクにダウンロードができます。

このとき、ファイル名が「get_video」になりますので、適当な名前に変えます。

拡張子は必ず.flvにします。

. flvファイルを再生する

flvの再生には、MPlayerを使います。

こちらからダウンロードできます。

MPLayerの使い方

まず、ダブルクリックすると右のパネルがでます。

パネル右下の「PL」ボタンを押しますと次のPlayListの画面になります。

右がPlayListの画面です。

ここに、先のダウンロードした.flvファイルをドラッグ&ドロップします。

ファイルは、右のように反転表示されます。

これで準備OK。

プレイボタンを押せば再生開始します(^_^)b

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪