TOP / 10.6 / 10.5 / 10.4

Golive6とfetchなどでのftpのセットアップ

Golive6はアップグレード版のCDを所有しているので、先にGolive5からインストールしないといけません。(今気付いたのですが、ひょっとして6はMacOSX対応パージョンなので、いきなりアップグレード版の6のCDからインストールできるのかもしれないです) 

しかしGoLive5はOS9版ですので、先にOS9、つまりClassic環境をインストールしておかないといけないことに気付きました。

OS9のインストールは簡単です。付属のDVDのなかにClassic環境のインストールというのがあるので、それをクリックするだけです。
つぎにGoLive5をインストールしました。
そのあとGoLive6をインストールしました。
GoLive6は、30秒ぐらいで起動するようになりました。高速になってます。これはGoLive6のおかげというよりCPUのパワーです。
以前のサイトをオープンしましたが問題なく開きました。
しかしftp転送で止まる。
ftp サーバーに接続しようとすると、認証まではokだが、ファイル名の取得で延々と待ってます。解決策はこちら
2003年 12月 2日 (火)