Macken Street

Tennis

Game

Travel

Spiritual

Macken音楽日記
CDレビュー洋楽

CDレビューJ POP

■音楽日記

2008

01/02/03/06/08

09/10/11/12

2007年

2006年

2005年

My Studio

AmpliTubeでiPad(iphone)がギターアンプになる!

AmpliTubeを調べる



2008

■ジミーペイジが北京オリンピックに登場

いやあ感動しました。
北京オリンピックの閉会式の後半に、次回開催ロンドンの紹介コーナーがあり
そのときにロンドン名物の二階建てバスがでてきてきました。
しばらく演出があったあとバスがステージに変身し、
まずはイギリスのレオナルイスが出てきたと思ったら
そのよこにギターをもったジミーペイジが!!( ̄□ ̄)
ほんとに出ました!!
いいおじいちゃんになってましたね〜
そして始まった曲は、なんとWhole lotta love(胸いっぱいの愛を)
いやあなつかしい(^ ^)
Led Zeppelinの代表作といわれるセカンドアルバムに収録されてる曲で
何百回聴いたかわからないです。
生というか生きているライブ?のジミーペイジを見てほんと感動しました(^ ^)b
いやあほんと、いまでもかっこいいです!!(^ ^)/

Led ZeppelinのCD,DVD】 

 

【レオナ・ルイスのCD,DVDこちら

■レスポール・サンバースト

知り合いから譲ってもらいました(^_^)/

いやあ、Led Zeppelinのジミーペイジ先生のファンとしては、うれしい一本ですねえ。サンバーストほしかったんです(^_^)v

非常に綺麗に使われていたギターらしく傷がほとんどありません。

さっそく持ち帰り弾いてみました。レスポール特有のずぶとくて丸くてウォームな音がしました(^_^)

フレットが浮いているとのことでしたが、弾いていて特に気になりませんでした。ネックもそってないしチューニングもしっかりしています。なかなか作りがちゃんとしてるギターです。

ただシールドケーブルの差し込み口でノイズが出るようです。よくあるコネクタの角度でノイズが出たり消えたりするパターンです。これは後日分解してみてなんとかしよっと。

それにしても今年、一回か二回しかギターに触ってないので、まあったく指がうごきません(T_T)

いろいろ楽しいことが多いと時間が足りないな。

ギター・レスポール一覧こちら

ついでにイフェクターも紹介しておきましょう。

BOSSのマルチイフェクターです。って、かなり古いモデルですが。。

ものすごく久しぶりに電源いれたのですが、ちゃんと動作しました。

さすが、made in Japanですね(^_^)b

以前持っていたmade in USAの○ORGは、2年ぐらいで壊れましたよ。よりによって本番のステージの演奏の途中で壊れた。あれだけはかんべんしてほしかったなあ(-_-#)

あ、小さいマーシャルは練習用のミニアンプです。

あと15Wのマーシャルも持ってるけど、倉庫のどっかにあるはず(^_^)

マーシャルのアンプ一覧こちら

毎日更新売れ筋ランキング【 DVD 】【 楽器 】【 CD 】【 アニメ 】【 楽器